くずゆにっき
★整体師のブログ★
12« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»02
 
--/--/-- [--] --:--:-- » E d i t
スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --  * top △ 
健康の情報 
2008/01/30 [Wed] 23:17:31 » E d i t
当院では、テーマを決めて毎日少しずつ健康に関する情報をご提供しています。
「毎日これが楽しみで♪」と言ってくださる患者さんもいるんですよ!
そんなこと言われたら木に登らん院長いないでしょ!
だから、毎朝頑張ってマンガを入れたりして、ホワイトボードにできるだけ分かりやすく書いています。


毎日来ていただければ、1ヵ月後にはお医者さんより詳しくなってるかも!?


そうそう、今日も整体の仲間が遊びに来てくれました。
れいによってアポなしの訪問だったのでまたビックリ。
ありがたいですねぇ、ほんまに。
整体師はみんな気が優しい。
少なくとも僕の仲間はみんなそうだ。
人の体をよくしようと思ってる人達なんだから、
基本的に優しくなければ勤まらない。
いい仕事といい仲間に恵まれて、つくづく自分は幸せ者だと思います。


厳密に言うと「思えるようになりました」かな。


僕もね。色々あったんですよ、これまでの人生。
ここでは深くは語りませんけど。
(今、脳裏でビートルズの「The Long And Winding Road」が流れている…。いや、サイモンとガーファンクルの「明日に架ける橋」・・・いや、筋肉マンの歌か・・・ちゃう)
いずれ話す機会があったら。。。


とにかく今は、前進あるのみです。
未分類 *  TB: --  *  CM: --  * top △ 
頂き物いろいろ 
2008/01/29 [Tue] 23:19:06 » E d i t
患者さんから手編みの帽子をいただきました。
080129_2247~01

僕の頭のサイズを言っていないのに、かぶったらなんどピッタリ!
2時間で編み切ったらしいです。
おかげで自転車通勤中は頭と耳がヌクヌク!
手編みってすごくあったかいんですねー。
編み物事情は全く分かりませんが、普通は編むのが難しくてもっと時間がかかるんだって。
ほんとありがたいです。


そして、今日はまた別の患者さんから、京都のうどんをいただきました。
080129_2245~01

僕が関西出身なので、それにあわせて選んでくれたのです。
患者さんというのは、小学6年の少年とそのお母さん。
今は、少年を集中的に診させてもらってます。
予約日じゃないのにわざわざ少年が手渡しで持って来てくれました。
嬉しかったな~。
ほんとありがとうございます。


なお全力でサポートさせていただく所存であります!


そして、随時インターン急募です。
連絡待ってます!


未分類 *  TB: --  *  CM: --  * top △ 
若者もいます 
2008/01/28 [Mon] 23:15:07 » E d i t
当院は、比較的ご年配の方の来院が多いですが、実は若者も来てるんですよ。
今までの最年少者は1歳半、その次が5歳、そして、小6、中2ときて20代の方がいらっしゃいます。


最近、毎日来てくれている中2と小6の兄弟達。
(お母さんも毎日いらっしゃってます)


僕的には弟が二人できたような気持ちで、話してるととても刺激になるし楽しいです。
がしかし、よく考えてみると、息子でもおかしくない年齢ではないか・・・。
そんな!そんなアホな!
ぁああ、ショックじゃ・・・。
気持ちは10代の頃とな~んにも変わっとらんのに!
未だに、アホ顔も躊躇なくやってしまいます。

笑いたい人、待ってます。
ついでに健康にもなれるよ。

追伸:今日も整体の仲間が二人、
遠い所からわざわざ来てくれました。
お互い散々揉みあった仲なのに施術も受けてくれて、
ほんとありがたいです。




未分類 *  TB: --  *  CM: --  * top △ 
仲間の訪問 
2008/01/26 [Sat] 23:59:59 » E d i t
以前、勤めていた職場の仲間が、先日、遊びに来てくれました。
その時に頂いた生チーズケーキ↓
チーズケーキ

これがすんごい美味しかったのよ!


僕が辞める時に送別会を開いてくれた優しい男なんですよ。
家遠いのにわざわざ来てくれました。
ありがたかったです。


そして、今日は、整体スクール時代の仲間が突然の来院!
驚くやら嬉しいやら。
施術まで受けてくれました。
ちょうど患者さんで混む時間帯だったため、ゆっくり話すこともできなかったのが残念。
施術受けたら、受付のスタッフに、僕によろしく伝えてくれと伝言を残して、
お金を払ってサッと帰って行った彼。
いつもながら、そのスマートぶりと器の大きさに僕は「負けた・・・」と思いました。
彼が開店祝いにくれた胡蝶蘭、今日つぼみが開き、花を咲かせました。

二人ともニクイよ、嬉しいよ、ありがとよぉぉ~~~~!
未分類 *  TB: --  *  CM: --  * top △ 
今日は雪 
2008/01/23 [Wed] 22:38:45 » E d i t
東京に雪が降りました。
僕は、自宅からお店まで自転車で通っておりまして(飛ばして30分位かかります)、
今日はカッパ着て行きました。

そういえば、高校の頃も毎日、片道40~45分位かけて通学してました。
道すがら坂道が4つ5つあって大変だった。
そして、今回もやはり坂道が3,4つあります。
人生、平坦な道では終わらないということを物語るかのようです。



自転車は僕の必需品であります。
この前、自転車屋のおじさんに見てもらった所、
今乗ってるのは、だいぶガタがきていて危険な状態らしいんで、
ニューバイセコゥが欲しいっす。
肩も凝るんですよね、今乗ってるやつだと。
整体師だったら肩凝っても自分で治せるでしょ!?って思ってません?
それがそうもいかんのですよ。
やっぱり、人に揉んでもらいたいんですよ。
揉んでもらわんといかんのですよ!
それも全身!
実は、世の整体師が一番こってるかもしれません。


話は変わって。
ただ今、インターン募集しております。
週2~3で朝9~夜7時(休憩2時間)。
現在、整体師の方、整体勉強中、整体師を目指している方、整体院に興味ある方でも構いません。やってみたいと思った方には詳しくお話しますので、お気軽にお問い合わせください!
未分類 *  TB: --  *  CM: --  * top △ 
それぞれの症状 
2008/01/20 [Sun] 14:27:59 » E d i t
最近特に思うことは、腰痛に悩んでいる方が非常に多いということです。
そして、ほとんどの方が「この腰痛さえ治ってくれればいい」とおっしゃいます。
腰痛でなくとも、皆さん、お悩みの症状は千差万別です。
人間、痛みやつらい所があれば、そこにばかり気がいってしまうのは当然のことで、
どんな治療にせよ、即効性を求めるものでしょう。

でも、よく考えてください。

何年もわずらってきた慢性の症状が、一回や二回の治療で治ると思いますか?
人間の体はそんな都合よくできてはいないのです。


痛みやつらさである自覚症状に対して、それをラクにすることはできます。
でも、誰もが望んでいることは、そういう症状が出ない体になることではないでしょうか?


それでは、お聞きします。
その時だけラクになる即効性のある低料金の治療を一生続けるのと、
即効性はないが、続けていればだんだん痛みが出なくなる体になる治療方法、
あなたなら、どっちを選びますか?


僕なら迷わず後者です。
イヤやもん、一生薬飲み続けて病院通いなんて。
ここまできたら、治療法を選ぶのに保険きく、きかないの次元ではないことが分かると思います。


後者は根本療法と言います。
限りなく完治に近づけるには、根本療法しかありません。
どこへ行っても治らないという方は、症状が緩和されることだけに目を向けていて、
概ね、薬にせよ病院にせよ治療院にせよ「治してもらおう」という依存心が強くなっています。


僕も昔、体をわずらっていた頃、そうでした。


何かに頼ったら、頼った分だけ体は甘えます。
元あった治る力が衰えてしまうのです。
あなたには、あなた自身で治す力があります。
自然治癒力をあなどるなかれ。


当院の特殊電子療法は、あなたの自覚症状を治す治療ではなくて、
症状が出ない体に体質改善する方法です。
その場ですぐ分かるものではないという意味では即効性はありませんが(すぐに効く方もいます)10年、20年悩んでいた病気が、毎日かかって数ヶ月間でよくなる(中にはもっと短期間で改善された方もいます)方もいるのだから、ある意味、即効性があるとも言えます。


今、特殊電子療法は期間限定で1日1回15分無料にしています。
無料だと逆に来づらいという声をたまにいただきますが、一回イスに座っただけでは、
効果が分かりづらいため無料にしているんです。
ですから、この無料期間中に毎日でも是非通っていただきたい。


くずゆは整体院であって、体をよくすることが目的の場所です。
他業者がやっているような、最終的に治療器の販売にもっていくようなマネは一切しません。
とにかく、皆さんに、病気にならない体、薬いらずの体になってもらいたい、
それだけなんです。
未分類 *  TB: --  *  CM: --  * top △ 
頂き物 
2008/01/18 [Fri] 23:45:39 » E d i t
患者さんからミカンを頂きました。
080118_2153~01

こういう心遣いがとてもありがたいです。昭和の名残がある喜多見の町は地域密着型で、僕は大好きです。無人の野菜売り場があちこちにあり、畑がたくさんあります。お年寄りが多いですが、若い人も結構見かけます。ファミリーも多いですね。ゴミゴミしてなくて住み良い町なので、一度遊びに来てくださいな!もちろん、その時は「くずゆ」にお立ち寄り下さいませ。

皆様の口コミのおかげで、徐々に来院数が増えて参りました。それと共に患者さんもどんどん良くなっていくように、日々、全力で取り組んでいきたいと思います。
未分類 *  TB: --  *  CM: --  * top △ 
先行予約受付開始! 
2008/01/16 [Wed] 22:10:09 » E d i t
おかげさまで整体、特殊電子療法、目の超音波療法ともに大好評を得ております!
1月いっぱいは根本療法の大切さを皆様に分かっていただくために、特殊電子療法(=根本療法)を1日1回15分無料にして集中的に利用していただいているのですが、整体全身やってくれというご要望が非常に多いので、急遽、明日から整体の正規メニューの先行予約を受付開始します!

お電話の際に、このホームページを見たと言って予約していただければ、なんと500円割引します!
(対象は正規の施術メニューA・B・C・Dの予約のみ)
ただし、時間帯は午前9~12時に限らせていただきます。
午後の予約は1月いっぱいは受付ておりませんので、ご了承下さい。
(予約のお電話は受付時間内であれば、いつでも構いません)
このキャンペーンは1月末までです!
どうぞご利用くださいませ~!

未分類 *  TB: --  *  CM: --  * top △ 
感謝 
2008/01/14 [Mon] 12:39:06 » E d i t
CIMG0823.jpg

↑整体の仲間から頂きました。
彼は横須賀から車で1時間もかけて、オープン当日、朝から晩まで手伝ってくれました。
ガッチリしていて、気配りのできる、とても優しい男。
中野ちゃん、ありがとう!


CIMG0822.jpg

以前、勤めていた整体院の先輩から頂きました。
既に鶴巻温泉で「ONE」という整体院を開業されていて、オープン当日、わざわざ駆けつけてくれました。
男前で腕のいい先生です。色々お世話になっております。
石田さん、ありがとう!


CIMG0824.jpg

↑整体の仲間から頂きました。
「福山先生の思いが患者様1人1人の心に届きますように」
と書かれていて、感激で胸が熱くなりました。思いやりの塊のような人です。
櫻井さん、ありがとう!


CIMG0816.jpg

↑お世話になった整体の学校より頂きました。
店外から札が見えるように、待合いスペースに置かせてもらってます。
この学院に出会わなければ、今の僕はありませんでした。
先生方、事務局の皆様、ありがとうございます!


大阪の友達(高校時代の同級生)からも祝福の電報を頂きました。
温かくて、ありがたいメッセージに、今日の自分がいるのは周りの人々の支えがあるおかげだと、つくづく感じました。
これからも日々感謝の気持ちを忘れずに生きていきたいと思います。
整体院くずゆを今後とも宜しくお願い申し上げます。

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

未分類 *  TB: --  *  CM: --  * top △ 
2008/01/13 [Sun] 23:56:51 » E d i t
改めまして。
皆様、はじめまして!院長の福山と申します!

オープンして4日、ワクワクドキドキの毎日が過ぎ、
今日は初めての休みです。
営業中に疲れはなかったのですが、自宅に帰ると床に倒れ込んで
知らぬ間に30分程寝てしまいました。
張り詰めていたんでしょうかねぇ。

おかげさまで、特殊電子療法と目の超音波療法、施術ともに大好評を得て、
なんと既に症状が改善された方も出ております!
いやぁ~患者さんがよくなるとほんと嬉しいですね。
僕は、喜多見を地域No.1の健康地区にしたいんです。
もちろん、隣町の方も、駅向こうの方も、遠方の方も、
このホームページを見てくれた人全員に体の根本から健康に
なってもらいたい。
老若男女、みんな薬いらずの病気にならない体になってほしい。
くずゆに来ていただければ、そういう体質になれます!
今までやってこられた治療や予防で、
血液から改善してきたことはありますか?
だから、期待してほしいんです。
無料のうちにバンバン利用して体をよくしていって下さい!
お待ちしてますよ~!


さて。突然ですが、
魔法使いが「欲しいものを言いなさい。願いを一つかなえてやろう」と言ったら、
あなたは何を望みますか?
富、名誉、地位、、、

「お前に100億円やろう。その代わり、一生体のどこかに不調のある人生だ」
と言われたらどうします?

お金なんていくらあっても、元気じゃなければ意味ないんですよ。



「病気にならない健康な体がほしい」
と迷わず答える人は100人中何人いるだろうなぁ。



健康だったらな~んでもできます。
お金も稼げる、地位も名誉も頑張れば築ける、物も買える、
心に余裕もできる、イライラしない、人にも優しくなれる、毎日快適に過ごせる、
笑う回数が増える、自分を愛せる、そして人を思いやるゆとりができる、
心が潤う、、、あげたらキリがないでしょ?



健康に生ききれる人生。
僕はそれが一番だと思う。



↓外から写した「くずゆ」です。
CIMG0818.jpg

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

未分類 *  TB: --  *  CM: --  * top △ 
今日から 
2008/01/13 [Sun] 20:05:16 » E d i t
今日からブログを更新していきます。
まずはご挨拶まで。
後ほど、写真をアップしますのでお楽しみに!
未分類 *  TB: --  *  CM: --  * top △ 
