くずゆにっき
★整体師のブログ★
04« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»06
 
--/--/-- [--] --:--:-- » E d i t
スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --  * top △ 
2008/05/28 [Wed] 00:58:32 » E d i t
最近、更新間隔が空いてしまい、ここをまめにチェックしてくれている方には
申し訳なく思っております。


例えば、あなたが一番苦しい時、誰かに相談しますか?
例えば、あなたが本当に苦しい悩みを抱えている時、
こういう公のブログに書きなぐったりしますか?


あなたには、本音を打ち明けられる人がいますか?


それを受け止めてくれる、心許せる他人がいますか?


あなたには愛している人がいますか?


愛している人は、必要な時、そばにいてくれていますか?


あなたは、愛を必要としていますか?


愛とは与えるものだと理屈では分かっていても、
心がやせ細っている時には、そんな余裕などないと思ったことがありますか?


あなたは、自分を差し置いて、誰かを本気で応援したことがありますか?


それには大きな大きな愛がなければできる事ではない、と知っていますか?


あなたは、自分の大事なものを愛する人のために捨てたことがありますか?


あなたが愛しているのは、誰ですか?


あなたが一番愛しているのは、自分自身ではないですか?


それは間違いですか?
正しいでしょうか?


答えはいつ分かるのでしょうか?


何かを失くした時でないと人は分からないでしょうか?


相談するべき人に相談できないのは何故でしょうか?


あなたは独りを感じますか?


愛する人がいるのに孤独を感じたことはありませんか?


いろんな事に疲れた時、どうしますか?


あなたには希望がありますか?


あなたの希望の話を、微笑んで聞いてくれる誰かがいますか?




いやね。
僕がどうこうというわけじゃなくて。
今度、よかったら、日本茶でもすすりながら、
答えを聞かせてくださいな。



未分類 *  TB: --  *  CM: --  * top △ 
2008/05/20 [Tue] 00:01:00 » E d i t
いつもご覧いただきありがとうございます。


今日は音楽関連の話をちょっと。


僕が好きで聴く音楽は洋楽ばかりで、普段、邦楽は滅多に聴きません。
でも、学生の頃はザ・ベストテンとかが流行っていたので、邦楽がほとんどでした。
当時の歌謡曲やポップスをどこかで耳にすると、ついつい懐かしくて聴き入ってしまいます。


「Too far away」という曲を知っていますか?
僕がその曲を初めて聴いたのは、何年前だっただろうか、、、
昔も昔、大昔、名も知らぬ喫茶店でのこと。


聴こえてくるのは女性の声。。。
周囲の音が何も聞こえなくなる程に、
その声は僕の心に染み入ってきました。
そして、切なくシンプルなメロディが涙を誘う。


一体誰が歌っているんだろう・・・


結局、その時は分からずじまい。
でも、声がいつまでも心に残っていて、気になってしかたがなかった。


彼女の名前は「水越けいこ」
ここで聴くことができます↓
http://jp.youtube.com/watch?v=IkKe5MIcm4g&NR=1




次はうって変わって、世にも恐ろしい唄を・・・。
正直、この唄は背筋も凍るほどのくら~~い曲なんで、
冗談抜きに気分が落ち込みます。
いわば、耳で聴く幽霊屋敷。
「Too far away」でジーンときた後に聴くと、
せっかくのジーンが、ズドーン!になります。


それでも怖いもの見たさで聴いてみたいという人は、
ここへどうぞ↓
http://jp.youtube.com/watch?v=WfMWao-2JRo
ちなみに、映像は唄とは関係ありませんので、
声と歌詞にだけ集中して聴いてみて下さい。


タイトルは・・・「呪い」
唄は知る人ぞ知る「山崎ハコ」


当時の暗い唄ナンバー1で、2位が中島みゆきの「うらみます」
どちらも、タイトルだけで恐ろしいですね・・・フフ・・・。
未分類 *  TB: --  *  CM: --  * top △ 
2008/05/15 [Thu] 00:11:05 » E d i t
当院のオープン日に仲間の櫻井さんから頂いた胡蝶蘭から、
なんと新芽が!!!↓
080513_1045~01

4ヶ月間咲き続けた花が、最近、散り始めてガックリきてた僕なんですが、
新芽とつぼみを発見した時の感動たるや、あなたにも分けてあげたい!
(あれ…突然、チェルシー(アメちゃんです。知ってます?)が舐めたくなってきた)

胡蝶蘭て、来年また咲かすのが非常に難しいらしいんですが、
水と毎朝かける言葉以外には、肥料も栄養剤もあげていないというのに、
既につぼみが出てきているのは、一体全体どういうことなんでしょうか!?
やっぱり、特殊電子の恩恵に与っているからなのだと思ってやみません。
そして、仲間の優しい気持ちが植物に根付いているのではないかと
勝手に想像しています。ありがたや。


話題は変わりまして、
今日、北海道旅行に行った患者さんから、
お土産に大きなエボダイと白い恋人を頂きました。
早速、今夜の夕飯にモグモグ・・・


うまーーーーい!
やっぱ北海道の魚はちがーーーう!
身の肉厚なこと!
皮と身の間に脂がのってて、それが頗るうまい!
ほじくり貪りました。
そして、白い恋人が美味なのは言うまでもありません。
昔から大好きであります。
ありがたやぁ~。


そうそう、今日、初めて来られた患者さんから
「先生のブログ見ました」と言われて、
とても嬉しく思いました。
嬉しかったことを、こうして発信でき、顔の見えぬあなたに読んでもらえるというのも、
また幸せなことだと思う今日この頃であります。



あなたの花が咲きますように!



ご訪問いただきありがとうございました!

未分類 *  TB: --  *  CM: --  * top △ 
 
2008/05/13 [Tue] 01:27:28 » E d i t
いつもご覧いただきありがとうございます。


今日、患者さんから自家製キムチをいただきました。
早速、今夜の夕飯のおかずにモリモリ・・・


おいしぃぃーー!
キムチ大好物であります!


色々な食べ物を患者さんから頂きます。
喜多見は農家の町でもあるので、採れ立ての野菜とかを
わざわざ持って来てくれるのです。
甘みがあって、ひっじょーにおいしいです。
独り者の僕には、とてもありがたくて。


こう見えて(どう見えてるのか分かりませんが)、僕は食べ物の好き嫌いはありません。
最も好きな物をあげるとするなら、


1位 寿司
2位 焼肉
3位 食道園の冷麺
4位 餃子・イタリアン
5位 オーロールスミレのパン


てとこでしょうか。
焼肉は2位になっていますが、食べに行くのは年に1回位です。
食道園とは、関西にしかない老舗の焼肉屋です。
他に類をみない冷麺で、抜群の美味しさです。
それだけを食べに大阪に帰ってもいいくらい。

オーロールスミレとは、喜多見にある小さなパン屋で、
地元の人しか分からないような場所にあるんですが、
昼過ぎにはほとんど売り切れてしまう程の人気店です。
僕が食べてきたパンの中では一番うまい。
生地がダントツです。


昨今、味覚が麻痺してきている人が増えているようです。


あなたは大丈夫ですか?


未分類 *  TB: --  *  CM: --  * top △ 
タイムマシン 
2008/05/09 [Fri] 23:52:15 » E d i t
連休あけてから、5月ボケしてませんか?
僕といえば、急性腸炎の名残があって未だ体力が戻っていませんです。


人間、1週間寝たきりの生活をしていると、筋肉は15~20%落ちてしまい、
その後、1週間トレーニングしても、たった3~4%しか取り戻せないといわれています。
僕は、3日間ほとんど横たわっていたせいで、
少なからず筋力が低下してしまったことを実感しています。


毎日、運動してますか?
1日サボったら2日頑張らないといけない。
ならば、ちょっとずつでもいいから動かないと、てーへんだ、てーへんだ。


世の中、取り戻せるものと戻せないものがありますからねぇ。
タイムマシンでもあればねぇ・・・。


そんなんあるわけ・・・


はっ・・・!!!
そういえば・・・!!!


ここに↓信じられないような、でも、あながちウソとも言い切れない話が書かれています。

http://www.y-asakawa.com/message/time-traveler-1.htm

暇な時にでも読んでみてください。



いつもありがとうございます。
未分類 *  TB: --  *  CM: --  * top △ 
親孝行 
2008/05/06 [Tue] 23:38:13 » E d i t
連休の最終日、久々の更新です。


実はちょっと実家に帰ってました。
僕の母は顎関節症なのです。
前々からずっと気になっていたので、
母の日も近いし、この機会にと思いまして、
施術メインに帰省致しました。


母は、最近は顎関節の調子はいいようで、それは良かったんですが、
他にも、肩こり、首の痛み、耳鳴り、膝痛に悩んでいました。


しかし、それらは一回の施術ですべて解消され、
翌日出た揉み返しも、連鎖法で即解消!
また、自律神経失調症で毎日薬に頼っていたのも、
薬を飲まないで眠れるようになりました。


いや~、めでたしめでたし!


ということで、東京に戻って来られたらよかったんですが・・・


実は、僕、この3日間、ひどい下痢、嘔吐、吐き気、腹痛で、
実家から一歩も外へ出ることができず、
施術する時以外は、ずっと横たわっていました。
食あたりじゃありません。
家族全員同じものを食べているのに、僕だけがそれらの症状に見舞われたで、
原因は一体何なのかと不思議でした。


薬局の方いわく、ビールのせいによる急性腸炎だと。
父は普段よく飲む人なんですが、僕は普段全く飲まないので、
(飲みたくて飲んだわけじゃないんですよ。父にすすめられて仕方なく・・・)
そのせいだろうと。
父は当然ぴんぴんしてます。


結局、薬飲んでも効かず、1日絶食しました。
まだ、不安定な状態であります。。。
おかげで2キロ痩せました・・・。



あぁ、明日は、元気に出勤できますように・・・。



最後までお読みいただきありがとうございました。

未分類 *  TB: --  *  CM: --  * top △ 
