くずゆにっき
★整体師のブログ★
03« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»05
 
--/--/-- [--] --:--:-- » E d i t
スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --  * top △ 
何に見えますか? 
2009/04/28 [Tue] 11:59:55 » E d i t

『努力する人は希望を語り、怠ける人は不満を語る』 (by 井上靖)


真理ですねぇ。名言です。
耳が痛い人も多いのではないでしょうか。
僕も襟を正しました。


でも、努力って聞くと、な~んか重くて、「できればやりたくねぇな~」が、
正直なところじゃないですかね?


精神力とか根性とか、そういうのを抜きにして、
思考回路をコロっと変えられれば、
なんでも簡単に事が進むと思うんですよね。



大人というのは、様々な「思い込み」で出来ているものだと僕は思ってます。
いけない人?に「思い込まされている」とも言えるかもしれません。
この世界に生きていると、頭がどんどん固くなっていく。
自由な発想ができなくなっていくのは、あらゆる可能性が遮断されるわけで、
それは、誰にとっても大きな損害であり勿体無いことです。


あなたは、これ、何に見えますか?
090406_2237~01


いつもご訪問頂きありがとうございます。
未分類 *  TB: --  *  CM: 4  * top △ 
2009/04/25 [Sat] 09:50:39 » E d i t

あなたは「独り言」って言うことありますか?

僕は、ブツブツ言う程のひとりごとは日常的にはないんですけど、
反射的に出る言葉っていうんでしょうか、
それを発した時に、自分を客観的に見て笑ってしまうことがあります。


よくあるのが、どっかに手や足をぶつけて

「イタッ!」

と、とっさに口に出す。


この「イタッ!」と言うてる自分が、まるで、お笑い芸人がつっこまれた時の
リアクションをかましてるようで、妙に可笑しくなってくる。
これ、僕だけですか?


あと、今そこに置いたはずの物が見つからない時、

「なんでやねん、なんでないねん。ないはずないやん。今、置いたやん俺。」

と、つぶやきながら探しあぐねる。
そういうのないですか?



あと、出かける時に、忘れちゃいけない物を玄関の前にわざわざ置いておきながら、
当日、バタバタして、それをまたいで家を出てしまい、また取りに帰るハメになった時、

「何をしとんねん俺は!どんだけアホやねん!アホか俺は!」

と、激しく自分にツッコミを入れまくり、己のバカさ加減に毎度呆れたおす。


こういうこと、ありまんせかねぇ?
僕だけかなぁ。。。



<おまけコーナー ~ ホワイトボード挿絵集>

「他人のいびきを止める方法」について↓
090417_1026~01
「耳に水が入ったら」について↓
090421_0937~01
「耳あか掃除」について↓
090423_0936~01


最後まで読んで頂いてありがとうございます。
未分類 *  TB: --  *  CM: 0  * top △ 
草 剛さん 
2009/04/24 [Fri] 09:24:09 » E d i t

スマップの草くんが、容疑者と言われているのを聞いて、
非常に違和感を感じるのは僕だけでしょうか。

鳩山さんやファンの方々の厳しい意見を聞いていて、
ふと考えました。

他人に対して「許せない」と思う時って、
よっぽどだと思うんですけど、
あなたはどんなことで、許せない!って思いますか?


「許す」
「許さない」

んー・・・


そんなこと言える立場の人って、
んー・・・


法律はさておき、
例えば、僕なら、一体どんなことをしたら他人に許されて、
どういう事をしたら許せない!と裁かれるんだろう。。

いや、前から時々考えたりしてたことなんですよ。

男目線と女目線の違いも大いにありますよね。


くずゆのオープン当初、
何回か来られた冗談がきくとお見受けした患者さんに
施術中、「ここで、もし僕が屁こいだら、どうします?」
って、冗談で言ったことがありました。


失笑されて「しまった…お下劣すぎたか…」
と即後悔しましたが、
そりゃそうですよね…
治療に来てるのに、なんで屁ぇかまされなあかんねん、笑えるか!
と思われますよね…。

実際に屁をしなくとも、「先生がそんなこと言うなんて許せない!」
って思われる場合もあるだろう、ってことを考えたりして、
そうすると、大阪のノリで勢いづいて下品な冗談を言うのはリスクを伴う、
しかし、人によっては大丈夫かもしれない、
いや、そこまで冒険する必要もなかろう、
あぁ、こういう時に育ちというものが自然と出てしまう、、、
もう東京に20年も住んでるのに!

などと、色々思い巡らしたりなんかしていました。


なんにしても、
人に実害を与えない事ならば、
「そういう時もあるよ」って
みんな許されたいと思ってると思うんですけど、
どうでしょうか。




いつもありがとうございます。
未分類 *  TB: --  *  CM: 4  * top △ 
コメント受付 
2009/04/21 [Tue] 00:27:19 » E d i t

今日から、コメントできるよう設定変更しました。

言葉選びに慎重になるあまり、
僕は返事に物凄く時間を要します。
そのせいで返信できないかもしれない不安があったのと、
心ない人の書き込みに対する恐怖心があって、
今までコメントは受け付けていませんでした。



僕は、あなたの拍手にいつもすごく救われていました。



なのに、コメントを受け付けないというのは、
すごく失礼なことをしている気がしてきたんです。


日記を読んで、もし、何か感じたら、
遠慮なくコメント書き込んでください。
反論とかの場合は、傷つかない程度にお願いします。。。(^^;)


いつもありがとうございます。



未分類 *  TB: --  *  CM: 6  * top △ 
男の涙 
2009/04/19 [Sun] 01:31:24 » E d i t

「こんなの初めてなんですけど、、、涙が止まらない。」


友人からのメール。
僕よりずっと年下だけど、大事な仲間だ。

4月あたまに、3年付き合った彼女と別れて、未だ傷心状態。
そりゃそうだ、結婚の約束もしていたのに、
彼女がつまらない理由で浮気したのだから。


今まで彼はフラれた経験がなかった。
今回、初めて失恋の痛みがどれ程のものか、
むき出しの神経で感じているはず


「本当に今までの人生で一番泣きました。3時間くらい泣きました。」


泣きはらした翌日、そんなメールをくれた。
きっと、3年分のいろんな想いが混在した涙やったんやろと思う。


女性の方々、これが男の真の姿やで。


生まれた時から「お前は男だから」といわれ、
男らしくいなければいけないという謂われない教えによって、
泣きたい時に素直に泣くこともできず、
虚勢を張って生きてる。


だから、一度、涙が噴き出したら、
張り詰めていた糸が切れたように、
とめどなく溢れ出てまうねん


「失恋なんかで泣くなんて、男のくせに情けない。」
そう思われる方も少なくないかもしれない。
僕も前はそう思ってた。


でも、泣くという行為は決して恥ずべき事ではない。
何より、それ程辛く悲しい出来事だったのだと、
それ程、本気だったのだと、
泣くことを非難する人は理解ってあげてほしい。
他人には知りえない事情もあったはずだから。


泣いてスッキリできるのなら、いくらでも泣いていい。
涙は心を多少なりとも浄化してくれる。


男ってのは、とてももろくデリケートにできてるんですよ。
だから、普段、か弱いフリして、芯は図太い女性とつり合うんかな。


よく「女を泣かせるなんて最低!」とか言うけど、
ほんなら、男を泣かせる女はなんなん?
て思うけど、、、
どっちも一緒か。


人は人を傷つけたらあかんよ。


生まれ来たからには、
できるだけ、できるだけ、
人が人を悲しませないように、
皆が付き合えればええのにな。



最後までお読み頂きありがとうございました。


未分類 *  TB: --  *  CM: --  * top △ 
肩こり・首痛 
2009/04/17 [Fri] 17:39:25 » E d i t

いつもお読み頂きありがとうございます。


当院に来られているKさん↓ハニカミ王妃です。
090416_1847~01
写真を撮る時も照れて目線を頂けませんでしたが、
笑顔が素敵な小学校の先生です。


人に何かを教える仕事って、ほんと大変だと思います。
尊敬します。
僕にはできません。
(とか言いつつ、昔、アコースティックギターを教えていたことがあったんですが。。。
大それた教室を開いていたわけじゃないです。友達にね。)


多分、そういう立場の方のほとんどは、肩こり・首痛をお持ちではないでしょうか。
いろんなものを抱えてらっしゃるんだと思います。


体の表面に出てしまった痛みやコリは、
整体の美手(ヴィッシュ)で全身くまなくチェックしながら取り除いてゆき、
同時進行で、症状が再発しないように生活習慣を改めてもらって、
特殊電子療法で体質改善を目指してもらう。
これが、体の中からも外からも良くして、丸ごと健康になれる
最良の道筋であります。


どうせダメだろうと諦めている方は元より、
一番来て頂きたいのは、どこも悪くないと思いこんでいる方。


自覚症状が出てきて、悪くなってからでは、
治療に何倍も時間がかかることを忘れないで下さい。


気軽にお越し下さいね!
未分類 *  TB: --  *  CM: --  * top △ 
ラップなんて~! 
2009/04/16 [Thu] 01:12:49 » E d i t
先日、ラップの切れ目がくっついて分からなくなり、
セロテープでペタペタ貼り付けては剥がしの作業を、
なんと1、2時間かけてやりました。
しかし、切れ目は見つかったけれど、ぷちぷち切れてしまって、
ラップは使い物にならなくなり、さんざんでした。

ネットで調べたら、ラップを冷凍庫に5分程入れておけば、
簡単に剥がせるとか書いてありましたが、
ウソやーー、取れへんがな!


悔しいです!!!
あぁ~~この悔しさ、分かってくれますか!


人生に無駄な時間はないといいますが、
あぁぁーー、非常に無駄な時間だった。。。



ふと思った。

この日記。
何人の人が読んでくれているんだろう。
何を思い読んでくれているんだろう。


ヘンな質問していいですか?


自分の短所を全然知らない、
自分の今までを全く知らない人達がいる所に行きたいと
思ったことありませんか?


本当は、前の自分から変わろうとしている、もしくは変わってきたのに、
今までの自分を知ってる人の前だと、
そのキャラでいくしかなくて(そのキャラに自然となってしまったりして)
はがゆい思いをしたことはありませんか?


メールお待ちしてます↓
v_o_l_f@hotmail.com



<おまけコーナー~ホワイトボード挿絵集>

泣くと目がはれぼったくなるワケ↓
090403_1009~01
耳の動く人↓
090403_1913~01
なぜ近視になるか↓
090409_0933~01
涙の味は甘いか辛いか↓
090411_1127~01
涙の量はどれくらい↓
090415_1706~01


最後までご覧いただきありがとうございました!
未分類 *  TB: --  *  CM: --  * top △ 
あゆみに 
2009/04/13 [Mon] 23:35:58 » E d i t
いつもご覧頂きありがとうございます。


僕には小学4年になったばかりの姪(名は「あゆみ」)が一人います。
大阪に住んでいて、たまに僕が実家に帰った時に会う程度。
あゆみは僕のことを好いてくれているけれど、
子供の接し方に戸惑う僕は、
今まで特に可愛がってやれていなかったです。


そんな自分が、昨日、思い立ったように、あゆみに電話しました。
もちろん?そんなことをしたのは初めてです。


あゆみの携帯番号は知らないので、
姉に電話して、あゆみを呼び出してもらいました。
その時点で、姉にはおかしいと思われました。

「あゆみ、おる?」
「え・・・?あゆ、今風呂入ってるけど。上がったらかけさそか?」
「うん。わかった。」

そう言って数分後、彼女からかかってきました。

「もしもしぃ。あゆやでぇ。」
「お~、あゆ、元気か?」
「んーとなぁ。風邪やないけどなぁ、昨日、頭痛かってんけどなぁ、もう今は治ったでぇ」
「そうか。よかったな。。。あゆ、大好きやで。あゆのこと愛してるで。」
「・・・・・・。んふふふふ(照れ笑い)」
「ほんまやで。それだけ言おう思ってな。」
「へへへへへ(照れ笑い)ありがとぉ。お母さんにかわるぅ?」
「ううん、ええよ。ほな、元気でな。」

そう言って僕は電話を切りました。


数分後、姉から電話がかかってきました。

「あんた、どうしたん?大丈夫か?あゆが、ひろやさん様子がおかしい、絶対おかしいって
えらい心配してるで。あの子、感受性が豊かで、すごい敏感やからな。なんや、何かあったんか?」
「そうなんや・・・。」
「なんや、言うてみ?」
「いや・・・別に・・・ただ、人間いつ死ぬか分からんから、思った時に言わなあかんと思って。
今まで、気の利いたこと言うてあげてなかったし。それだけや。なんか逆に、いらん心配かけ
させてしもたな。ごめんな。」

普段、しないような事を突然すると、ヘンに勘ぐられてしまってダメですね。


ちなみに、あゆみからすれば、僕は叔父に当たりますが、
叔父さんとは呼ばず「ひろやさん」と呼ばれています。
呼ばせている、と言った方が正しいでしょうか(^^;)

なんか脈絡のない日記になってますね。。。
何を言いたかったのか僕にもよく分からんのですけど、
ここに来て、やっと自分の姪のことを愛おしく思えるようになってきたという事は、
自分にとっては途轍もない変化と進歩であることは間違いありません。


人も物も刻一刻と変化している。



あなたの明日に光あれ。
未分類 *  TB: --  *  CM: --  * top △ 
おんぶが復活!? 
2009/04/10 [Fri] 11:18:24 » E d i t

当院の特殊電子療法にかかりに来られている都美さん。
毎日赤ちゃんと一緒に来られています↓
090409_1450~01
名前は「がく」ちゃん。男の子です。


特殊電子治療器から流れる電位という治療用の電気は、
自然電界に存在する電気を人工的に作り出しているものなので、
赤ちゃんが受けても問題なし!

なので、コリに悩んでいるお母さん達は、是非、
赤ちゃんと一緒にかかりに来て、
丸ごと健康になってもらいたいです。

ちなみに、がくちゃん、電気にかかったその日は、
昼寝して、夜は7時半~朝6時半まで爆睡だったらしいです(笑)
都美さんも、かかって4日目で、上がらなかった肩が
少し上がってきたとのこと。
今後が楽しみです。


最近のお母さん達は、赤ちゃんをおんぶせず、
前で抱っこしてますよね。
その体勢って猫背になりがちだし肩こりやすいんですよ。

おんぶは体の前にバッテンができるし、
昭和っぽいから廃れていったんでしょうか。
赤ちゃんにとっては、おんぶの方が安心するらしいですが。


聞く所によると、最近、またおんぶするお母さんが増えて来てるんですって。
バッテンを隠すやつとか、ファッション性を考えたものが発売されているとか。
でも、がくちゃんは、最初から抱っこで育ってるから、
おんぶすると「う~ん、ここじゃない~」みたいにジタバタするんやて。


ふと、自分が赤ん坊の時は、どうだったのかなと思い返してみた。

何も思い出せなかった。

あたりまえか・・・。


覚えてたかったなぁ。


親のありがたみ、忘れちゃいけませんね。


未分類 *  TB: --  *  CM: --  * top △ 
おはようございます 
2009/04/10 [Fri] 09:46:24 » E d i t

今日も1日がんばりましょー。

いつものように、僕は、

自分を守ってくれている目に見えない何かと、

自分の体と周りの人と自分を取り巻く環境や建物に感謝して、

1日をスタートさせます。

みなさん、よろしくお願いします。
未分類 *  TB: --  *  CM: --  * top △ 
紙切れ一枚の重み 
2009/04/10 [Fri] 01:48:39 » E d i t

たかが紙切れ

その紙切れのおかげで、くい止められるものがある

ただの紙切れ

それがあったら、大切なものをつなぎ止められたかもしれない

人も 未来も 朝の色も

虚しい形でなく 

紙切れ一枚で変わっていたかもしれない








言葉にしなきゃ伝わらないと人はいうけれど

秒単位で変わる心が支配している以上

何の効力があるというのか

それでも 人は言葉を架け橋に

心の糸を紡いだり 解いたりして

気持ちを伝えようとするのは

何故だろう

きっと信じているからだ

信じているからだ

あなたを信じたからだ

自分を信じたからだ



未分類 *  TB: --  *  CM: --  * top △ 
2009/04/06 [Mon] 01:40:25 » E d i t

俳優の水嶋ヒロと歌手の絢香の結婚記者会見を見て、
改めて確信しました。


人間は、自分が必要とされている事が分かった時や
守りたい存在がいたら、
最もパワーを発揮すると。


自分のためって、なかなか持続して頑張れるもんじゃないでしょ?
応援してくれる人がいるということは、
本当に本当に幸せなことで、
ありがたいことだと思います。


「自分は必要とされている」


それさえ実感できれば、誰も自殺などしないはず。



頼りたくない頑固さと
頼られない寂しさ。
双方、素直にハグできたら、どれだけ楽になれるだろう。


人っちゅーのは、しょーもない感情で、しょーもない事にこだわる、
ホンマにしょーもない動物やなぁ思います。


人生、なんかしっくりいってない、
どこかポッカリ穴が開いてる気がするなら、
余計なもん捨てて、肝心なもの見て、
今一度、生き直してみてはどうでしょうか。
生きてるうちに、何度でも生まれ変われるのだから。


いつもありがとうございます。


未分類 *  TB: --  *  CM: --  * top △ 
桜に願う 
2009/04/04 [Sat] 01:24:40 » E d i t

お花見のシーズンですね~。
どっか行く予定ありますか?


僕が住んでる喜多見・成城付近には、お花見の名所がたくさんあるようです。
「あるようです」という言い方になっているのは、実はまだ行ったことがないから(^^;)
なので、今年は夜桜でも観に行きたいと思ってます。
はい、一人で。(何が悲しゅうて・・・(T-T))


いい年して何を言うとんねん、と笑われるかもしれませんが、
大勢よりも、二人で手作り弁当持参の花見ってのに憧れるんすよね~。


彼女に膝枕してもらって寝そべっている恋人同士とか見ると、
実に微笑ましい。


そういう光景を見ても、昔、抱いていた
ひがんだり、うらやむ気持ちなどは不思議とありません。
(と言いつつも、そりゃ一瞬くらい羨むことは、全くないとは言いませんが。
と、わざわざ正直に言う俺)

ヘンな話、世界中の恋人達が、別離の悲しみを味わうことなく
幸福になれればな、と願っています。


そういえば、新宿御苑もお花見の名所でしたっけ?
何年か前に行ったことあるんですけど、
都会のど真ん中にあるとは思えない程、
美しく手入れされた緑多きその別世界に、
とても癒された思い出があります。


ゆっくりと雲は流れ、
空の青さにのまれて
高層ビルも小さくなっていた。
東京で、もう一度行きたいと思った数少ない場所の一つだ。


行きたいと思った所は、行きたいと思った時に行ったほうがいいよ。
タイミング逃すと、行きたくても行けなくなるから。


あなたの癒される場所はどこですか?



いつもありがとうございます。

未分類 *  TB: --  *  CM: --  * top △ 
あなたの失敗談募集 
2009/04/02 [Thu] 00:42:03 » E d i t

いつもお読み頂きありがとうございます。


先日、夜、出かけようと思って家のドアを開けたら、
目の前に人影が立ちはだかり、行く手をさえぎられました。

僕は驚いて「うーっわ!」と思わず声を上げました。

しかし、よくよく見たら、その正体は、洗濯して干しておいた
自分のTシャツと半パン。。。

「アホか俺は・・・」と思わず苦笑しました。


このように、一人で失敗を犯し、自分にツッコミを入れること
ありませんか?



学生の時、こんなことがありました。
通学途中、電車の中で「オフコース」の曲をウォークマンで聴いてた時のこと。
突然、ひそひそ声で耳に息を吹きかけるようにして
誰かにささやかれたんです。

びっくりした僕は、間髪入れずに、
耳付近にまとわり付いているであろう声の主を、
「なんやねん!」と声に出して、手で払いのけました。


静かな車内に僕の声だけが響き渡りました。
しかし、見渡すと周りには誰もいませんでした。


え、なんで?と思ったら、
なんのことはない、ささやきの主は曲の中のセリフでした。
誰かにささやかれたと、僕が勘違いしただけなのです。


(なんやねん、くっそぉ、、、まぎらわしい曲や・・・
俺、完全におかしいヤツやと思われてるがな・・・)

心の中でそう呟きながら、
その場から一刻も早く立ち去りたい衝動に駆られました。



あなたの失敗談お待ちしてます。

v_o_l_f@hotmail.com


<おまけコーナー~挿絵集~>


痛点・冷点・温点について↓
090324_1154~02

頭と顔の境界線は?↓
090327_0949~01

目には一重まぶたがよい。
日本人はウインクが下手↓
090328_0932~01

まゆ毛の役目について↓
090330_0914~01

未分類 *  TB: --  *  CM: --  * top △ 
