くずゆにっき
★整体師のブログ★
09« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»11
 
--/--/-- [--] --:--:-- » E d i t
スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --  * top △ 
ヘンな夢 
2008/11/20 [Thu] 00:08:37 » E d i t

先日、患者さんから採れ立てのブロッコリー(これがでかい!)と生のお餅を、
また別の患者さんからは自家製の切干大根を頂きました。

美味しいのは言うまでもなく、感謝の気持ちでいっぱいです。


ところで、
最近、毎晩のように夢にうなされています。
夢って、起きがけは覚えていても、メモってでもいない限り
忘れてしまいませんか?
良い夢じゃないのだから、忘れられたほうがいいんですけどね。


最近見た夢で一つ覚えているのがあるんです。
ちなみに悪夢ではありません。
あまりにもくだらないので、敢えてお話させていただきます。


昔、m.c.A・Tの「Bomb A Head!」という曲が流行ったんですけど、
知ってますか?
僕も知ってるという程知ってるわけじゃないんですが、
「ボンマヘーッド!」というフレーズだけ、妙に耳に残っていました。


で、夢の話。
僕はそのボンマヘッドという言葉が可笑しくて可笑しくて、
「ボンバヘッドて…ボンバヘッドて…!」と
夢の中でしきりにツッコミを入れては、ただ爆笑しているのです。


そして、朝。
夢うつつ、僕はまだ笑っていた。


覚醒されない状態で、「ボンバヘッド!」と、
笑いながら目を覚ましてゆきました。



<おまけコーナー>

ドナルド・ダックを描き加えました↓
081115_1018~01

ドイツのことわざ(「馬鹿と争っては神様でも徒労に終わる」)
を取り上げた時に描いた絵↓
081119_1911~01


風邪が流行っていますので、用心してくださいね。
つたない日記をお読みいただき、ありがとうございました。




未分類 *  TB: --  *  CM: --  * top △ 
