くずゆにっき
★整体師のブログ★
09« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»11
 
--/--/-- [--] --:--:-- » E d i t
スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --  * top △ 
治癒例--「喘息」 
2009/01/13 [Tue] 00:43:09 » E d i t

いつもご覧いただきありがとうございます。


Uさん(50代女性)の治癒例をお話します。


Uさんは、最初「もみほぐしコース」を受けに来られました。
今まで、整体、マッサージ等、色々な治療院に行かれていたようですが、
しっくりいく所はなかったとのこと。

施術最中に「先生の手はすーっと入ってくるね」と言われ、
どうやら気に入って頂けたようで一安心でした。

同時に特殊電子療法もお勧めして、ほぼ毎日通って頂きました。


色々お話をお聞きするうちに、Uさんは喘息も患っておられることが分かりました。


何年も飲み続けていた喘息の薬、
Uさんは、自主的に少しずつ減らしていかれました。
そして、通院されて2ヶ月めで、
なんと薬をのまなくても咳が出なくなったのです。


整体も時々「もみほぐしコース」や「ヴィッシュ全身コース」を
受けられていたのですが、喘息が治った要因は、やはり特殊電子療法に
毎日かかられたことと、薬をやめたいという本人の強い意志のおかげだと思います。


Uさんは、
「どこ行っても、何やっても治んなかったんだよ。それが、整体やられた次の日から
ぷっつり咳が止まったから、絶対、マッサージが効いたんだよ!」とおっしゃっていましたが、
本人の中で効くと思い込んだものが一番効果を発揮するだろうと思い、
(ヴィッシュは喘息にも対応していますが)
自己暗示の相乗効果も含めて、僕は否定はしませんでした。


ちなみに、Uさんは朝食抜きの1日2食健康法も実践されて、
1、2ヶ月で5キロの減量にも成功されました。


そういえば、バナナダイエット続けてる人、
今、どれくらいいるんでしょか・・・?



<おまけコーナー>

亜鉛不足をテーマに取り上げた時に描いたマンガ↓
090108_1012~01
未分類 *  TB: --  *  CM: --  * top △ 
