くずゆにっき
★整体師のブログ★
09« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»11
スポンサーサイト 
--/--/-- [--] --:--:-- » E d i t
スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --  * top △ 
価値観の違い? 
2009/03/23 [Mon] 23:59:59 » E d i t

いつもご覧いただきありがとうございます。


先日、患者さんから、手作り五目おむすびと、
栗饅頭を頂きました。
「こんなに美味しいものなら、毎日でももらいたい…」
と、どこまでも厚かましい心情を抱きながら、
ありがたく食べさせて頂きました。


そして、独り身の僕を不憫に思ってか、
「夕飯食べに来ませんか?」
と言ってくださる患者さんもいらっしゃいまして、
実は最近、図々しくも、そのご厚意に甘え、
およばれに行ったりなんかもしております(^^;)


何が嬉しいって、お邪魔すると笑顔で出迎えてくれるのですよ。。。
その瞬間思わず「ただいま~」と言いそうになります。
家庭料理という名の愛に、飢えに飢え切った僕にとっては、
もう何もかもが美味すぎて、会話もはずみ、

「あぁ、いっそこのままこの家に住みついてしまいたい…」
と思ってしまう程、
居心地の良さと、家族の温かさに酔いしれます。



話違いますけど、僕が毎日通っているフィットネスクラブには、
お風呂場も完備されていて、
毎日、トレーニングが終わったら利用させてもらってるんですが。

湯船につかりながら、人間ウォッチングしてると面白いことに、
人によって、ボディソープを使う量が全然違うんです。
あたりまえっちゃ、あたりまえかもしれませんが、
でも、見たことないですか?
そこまで使わな泡たたんか?っていうぐらい、
プッシュ式のボディソープをプッシュしまくる人。

これ大袈裟じゃなくて、僕が6プッシュなら、
この前見た人は、その10倍以上プッシュしてました。
価値観や生活観の違いなんでしょうか。


人は、それぞれが違う環境で育ってきたわけだから、
個々人の価値観が違ってあたりまえ。


結婚したこともない僕が言うのも何ですけど、
例えば、離婚した原因に「価値観の違い」とか言う人がいます。
それって本当の理由なのかな?と。
そして、本心ならば、どうして、なんのために結婚したのかな?と。


時に、一人って、面倒くさいことから逃れることができて楽だけど、
楽の代償は大きい。
楽なまんまの人生などありえないのだから。

“自分自分”で生きぬける程、人は強くはない。


あなたに幸あれ。

スポンサーサイト
未分類 *  TB: --  *  CM: --  * top △ 
