くずゆにっき
★整体師のブログ★
09« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»11
スポンサーサイト 
--/--/-- [--] --:--:-- » E d i t
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --  * top △ 
2009/03/27 [Fri] 01:54:59 » E d i t

整体師というのは、患者さんの心を診る仕事でもあります。
相手の心を診るのに、自分の心がくすんでいては、
この仕事はやっていけないです。


僕は、この仕事をやる前と比べたら、随分と心が浄化されてきました。
(もちろん、まだまだですけど)
それだけ、前の自分は汚れていたってことですね(笑)

そのせいか、どれだけ容姿端麗な人に会っても、
逆に、容姿にひどくコンプレックスを持っている人であっても、
目の奥に潜む美しさや淀みを探して、心を凝視しようとします。


心の動きは、顔の表情、
目つきや言葉の選び方に、もろに表われる。
怒りや不満は顔にバッテンを生み、
愛や感謝はマルを描く。


どうせならば、顔にバッテンじゃなくて、マルを作ろう。
心がキレイになれば、マルもできてくるんでしょうけど、
そんなすぐには・・・という方は、
まず、表に表われているものからキレイにしていくといいかも。
つまりそれは、言わずもがな、
できるだけニコニコして、
他人を嫌うような事を言わず、
感謝して日々過ごす。


最初は無理してるな~って感じるかもしれないけど、
だんだん、それが常になってくる。
そうすればしめたもの。


いつも穏やかでいる事は、簡単にはいかないけれど、
穏やかでいようとしていれば、
自然とそうなっていくよ。


さっきから偉そうなこと言ってますけど、
僕も荒んでいた頃があったんすよ。
だから、荒んだ人の気持ちも分かるし、
それを浄化していくすべも、僕なりに見つけました。


愛と感謝。
それは間違いなく
人を良い方向に導いてくれる。


※今日から3日連チャンで日記アップします。

スポンサーサイト
未分類 *  TB: --  *  CM: --  * top △ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。