くずゆにっき
★整体師のブログ★
07« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»09
 
--/--/-- [--] --:--:-- » E d i t
スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --  * top △ 
男の涙 
2009/04/19 [Sun] 01:31:24 » E d i t

「こんなの初めてなんですけど、、、涙が止まらない。」


友人からのメール。
僕よりずっと年下だけど、大事な仲間だ。

4月あたまに、3年付き合った彼女と別れて、未だ傷心状態。
そりゃそうだ、結婚の約束もしていたのに、
彼女がつまらない理由で浮気したのだから。


今まで彼はフラれた経験がなかった。
今回、初めて失恋の痛みがどれ程のものか、
むき出しの神経で感じているはず


「本当に今までの人生で一番泣きました。3時間くらい泣きました。」


泣きはらした翌日、そんなメールをくれた。
きっと、3年分のいろんな想いが混在した涙やったんやろと思う。


女性の方々、これが男の真の姿やで。


生まれた時から「お前は男だから」といわれ、
男らしくいなければいけないという謂われない教えによって、
泣きたい時に素直に泣くこともできず、
虚勢を張って生きてる。


だから、一度、涙が噴き出したら、
張り詰めていた糸が切れたように、
とめどなく溢れ出てまうねん


「失恋なんかで泣くなんて、男のくせに情けない。」
そう思われる方も少なくないかもしれない。
僕も前はそう思ってた。


でも、泣くという行為は決して恥ずべき事ではない。
何より、それ程辛く悲しい出来事だったのだと、
それ程、本気だったのだと、
泣くことを非難する人は理解ってあげてほしい。
他人には知りえない事情もあったはずだから。


泣いてスッキリできるのなら、いくらでも泣いていい。
涙は心を多少なりとも浄化してくれる。


男ってのは、とてももろくデリケートにできてるんですよ。
だから、普段、か弱いフリして、芯は図太い女性とつり合うんかな。


よく「女を泣かせるなんて最低!」とか言うけど、
ほんなら、男を泣かせる女はなんなん?
て思うけど、、、
どっちも一緒か。


人は人を傷つけたらあかんよ。


生まれ来たからには、
できるだけ、できるだけ、
人が人を悲しませないように、
皆が付き合えればええのにな。



最後までお読み頂きありがとうございました。


未分類 *  TB: --  *  CM: --  * top △ 
