くずゆにっき
★整体師のブログ★
07« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»09
 
--/--/-- [--] --:--:-- » E d i t
スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --  * top △ 
草 剛さん 
2009/04/24 [Fri] 09:24:09 » E d i t

スマップの草くんが、容疑者と言われているのを聞いて、
非常に違和感を感じるのは僕だけでしょうか。

鳩山さんやファンの方々の厳しい意見を聞いていて、
ふと考えました。

他人に対して「許せない」と思う時って、
よっぽどだと思うんですけど、
あなたはどんなことで、許せない!って思いますか?


「許す」
「許さない」

んー・・・


そんなこと言える立場の人って、
んー・・・


法律はさておき、
例えば、僕なら、一体どんなことをしたら他人に許されて、
どういう事をしたら許せない!と裁かれるんだろう。。

いや、前から時々考えたりしてたことなんですよ。

男目線と女目線の違いも大いにありますよね。


くずゆのオープン当初、
何回か来られた冗談がきくとお見受けした患者さんに
施術中、「ここで、もし僕が屁こいだら、どうします?」
って、冗談で言ったことがありました。


失笑されて「しまった…お下劣すぎたか…」
と即後悔しましたが、
そりゃそうですよね…
治療に来てるのに、なんで屁ぇかまされなあかんねん、笑えるか!
と思われますよね…。

実際に屁をしなくとも、「先生がそんなこと言うなんて許せない!」
って思われる場合もあるだろう、ってことを考えたりして、
そうすると、大阪のノリで勢いづいて下品な冗談を言うのはリスクを伴う、
しかし、人によっては大丈夫かもしれない、
いや、そこまで冒険する必要もなかろう、
あぁ、こういう時に育ちというものが自然と出てしまう、、、
もう東京に20年も住んでるのに!

などと、色々思い巡らしたりなんかしていました。


なんにしても、
人に実害を与えない事ならば、
「そういう時もあるよ」って
みんな許されたいと思ってると思うんですけど、
どうでしょうか。




いつもありがとうございます。
未分類 *  TB: --  *  CM: 4  * top △ 
コメント
この記事へのコメント
福山先生!
こんにちわぁ~デス。
フィットバランスのよこ★サチこと横田です。
早速、本日更新したブログに福山先生のブログをご紹介させていただきました~v-106v-107v-106v-107
ありがとうございます!
ご都合がよろしいようであれば、是非交流会にもきてください!
福山先生とお会いできますことを楽しみにしておりま~すv-238
2009/04/24 Fri 19:23:12
URL | よこ★サチ #-[ 編集 ]
書き込みありがとうございます
こんにちは、横田さん。ご紹介して頂いてありがとうございます。
横田さんの元気そうな感じがブログ越しから伝わってきますねー。あやからねば!
いつかお会いできる日を楽しみにしております。学院でどんどん良い波動を受けて頑張ってください!
2009/04/24 Fri 22:55:51
URL | 福山 #ZBcm6ONk[ 編集 ]
同感です
このニュースを知ったとき、マスコミの反応が大げさすぎて正直嫌気がさしました。
よく「失言」などといって、政治家などが発言した内容の一部だけを過剰に取り上げて非難する手法が目立ちますが、ITが発達して情報伝達の高速化が進めば進むほど、マスメディアは責任を持って真実を伝えるという役割を果たして欲しいと思います。
草さんは「容疑者」といわれるほどのことをしたとは思えず、いまだに世間(って誰なのかしら?)の見解が解せません。
2009/04/27 Mon 01:43:59
URL | も #-[ 編集 ]
ありがとうございます
謝罪会見したことで草くんの好感度がさらにアップしたと思うけど、代償が大きすぎますよね。可哀相だよなぁ、ほんと。こうなったことに何か意味があるのだとしたら、早く復帰してもらって今後の活躍を見守りたいです。ていうと、なんかエラそうだな…。僕からすれば、酔って裸になれる人って、ある意味うらやましいですけどね(^^;)
2009/04/27 Mon 14:23:39
URL | #ZBcm6ONk[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
