くずゆにっき
★整体師のブログ★
09« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»11
 
--/--/-- [--] --:--:-- » E d i t
スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --  * top △ 
何に見えますか? 
2009/04/28 [Tue] 11:59:55 » E d i t

『努力する人は希望を語り、怠ける人は不満を語る』 (by 井上靖)


真理ですねぇ。名言です。
耳が痛い人も多いのではないでしょうか。
僕も襟を正しました。


でも、努力って聞くと、な~んか重くて、「できればやりたくねぇな~」が、
正直なところじゃないですかね?


精神力とか根性とか、そういうのを抜きにして、
思考回路をコロっと変えられれば、
なんでも簡単に事が進むと思うんですよね。



大人というのは、様々な「思い込み」で出来ているものだと僕は思ってます。
いけない人?に「思い込まされている」とも言えるかもしれません。
この世界に生きていると、頭がどんどん固くなっていく。
自由な発想ができなくなっていくのは、あらゆる可能性が遮断されるわけで、
それは、誰にとっても大きな損害であり勿体無いことです。


あなたは、これ、何に見えますか?
090406_2237~01


いつもご訪問頂きありがとうございます。
未分類 *  TB: --  *  CM: 4  * top △ 
コメント
この記事へのコメント
今日も良い天気ですね
センセこんにちは(・∀・)ノ

先日しっかり施術してもらったので腰痛もだいぶよくなりまして、今日から念願の復帰です(休まされていました)
楽しみ!

私は接客販売業なのですが
お客様や自分以外の人に元気を貰うことがたくさんあります。
逆に、接することで凄く疲れる人もいる。
そんな人には私の元気をあげられてるのかなーなんて思ったり
人って不思議ですね。

じゃ行って来ます☆
2009/04/30 Thu 11:12:22
URL | ゆきこ #-[ 編集 ]
書き込みありがとうー
ゆきこさん、こんにちは!
今日から復帰ですか!腰の具合どうなったか心配だったんで、
よかったよかった!

僕も毎日同じ経験してるから、ゆきこさんの気持ちはすごく分かります。
やっぱり、人が人である以上は支えあって成り立つものなんでしょうね。
多分、もらうパワーより、与えたいと思った時にみなぎるパワーが最強だと思います。

では、いってらっさいませ~。(あ、もう、おかえりか)

2009/04/30 Thu 14:58:48
URL | 福山 #ZBcm6ONk[ 編集 ]
星ですか?
先生、これは、遠い星ですか?

しかし、いつも僕は先生の名言に感動します。

僕の一番好きな言葉は、

「今日できる仕事は明日もできる。だから今日は帰ろう!」
ウルトラりラックス男より。笑
2009/04/30 Thu 21:01:49
URL | LIBBY #41Gd1xPo[ 編集 ]
答えは・・・
次回の日記でお知らせします、ぶひっv-221

川越さんのそのウルトラリラックスオーラのおかげで、
僕は助けられました。
ゆるく生きて、決めるとこ決める。
わーい、バンザ~イ。
2009/05/01 Fri 01:50:37
URL | 福山 #ZBcm6ONk[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
