くずゆにっき
★整体師のブログ★
05« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»07
 
--/--/-- [--] --:--:-- » E d i t
スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --  * top △ 
結婚ラッシュ 
2009/05/04 [Mon] 11:30:48 » E d i t
最近、芸能界では結婚ラッシュですね。

失恋して、「ちくしょー、なんでぃなんでぃ!」
と、ぼやいてる方もいるかもしれませんね。


でも、そういう時こそ、ぐっとこらえて、
祝福してあげましょう。
きっと、その分、いつか自分も祝福される事が巡ってくるはずだから。
(と、自分自身にも言い聞かせている)


逆に、離婚とか聞くと、ほくそ笑んで喜んでしまったことも、
誰しもないとは言い切れないと思います。


「他人の不幸は蜜の味」、と言いますが、
その言葉の裏には、
他人の不幸を喜んでばかりいると、
あとで蜂に刺されるかもしれないよ・・・
つまり、いずれ自分に返ってくるぞ、という戒めでもあるでしょう。


誰かを傷つけたら、いつか必ず自分も同じ目にあう。
これは、人間が生きている中で逃れられない運命だと思ってます。


痛い目にあわないと分からない人もいますからねー。
(僕もそのうちの一人です…このどアホ~)

何度も同じ痛い目にあってるのに、気付かない人もいる。


でも、死ぬ間際でも、それに気付いて、善人の境地で悟ることができたら、
それでいいのです、と徳を積んだ方が言われてました。


死ぬまで修行というのは、そういうことなんでしょうね。


それだけ、人間というのは生まれながらにして
愚かしくも、生き甲斐のある生き物なんだな、と思います。


と、今日は、お坊さんの境地で書いてみました。



いつも見て頂きありがとうございます。
未分類 *  TB: --  *  CM: 0  * top △ 
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
