くずゆにっき
★整体師のブログ★
07« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»09
 
--/--/-- [--] --:--:-- » E d i t
スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --  * top △ 
影響力 
2009/05/19 [Tue] 13:50:20 » E d i t

最近、飲む機会が増えました。
そのせいか、家でもたまに缶ビールを飲むことがあります。
普段、酒を飲まない僕としては、これでもスゴイことなんですよ。


先日、人生の先輩と新宿で飲みました。
ある出来事で僕が衰弱しきっていた時、
僕はその方の言葉に救われました。
とても感謝しています。


この前、縁をテーマに日記を書きましたが、彼の過去の話を聞くにつれ、
非常に縁を感じています。
遠く香川県で同じ整体業を営んでいる先生ですが、
別の部分で共通点がたくさんありました。
ソウルメイトだったのではないかと勝手に想像しています。



人は生きているうちに、どれくらいの人に影響を与えるのでしょうか。


忌野清志郎さんの葬儀の参列者、なんと43000人。
きっと選ばれし人なのでしょう。


一度は考えたことないですか?
自分が死んだら何人ぐらい集まってくれるんだろう、
誰が来てくれるんだろう、と。


普段の行いや人に対する接し方が如実に反映されるのならば、

徳を積んで、
人を感動させて、
人を悲しませんようにして、
できるだけ人を喜ばせて、
笑って生きてれば、

間違いないんじゃないかと思ってます。



去年1月に頂いた胡蝶蘭が、3回目の花を咲かせました。
kochouran.jpg



<おまけコーナー~ホワイトボード挿絵集>

「十二指腸の十二とは」↓
090509_0938~01

「腹のむしの正体」↓
090511_1002~01

「大便はなぜ茶色いか」↓(肝臓・胆のうに病気があると白い便が出ることが…)
090514_0949~01

「カタツムリの糞」↓(絵の使いまわし、やってみました(^^;))
090515_1157~01

「便が水に浮くとスタミナ不足」↓
090518_0931~01


最後までお読み頂きありがとうございました。
未分類 *  TB: --  *  CM: 0  * top △ 
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
