くずゆにっき
★整体師のブログ★
09« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»11
 
--/--/-- [--] --:--:-- » E d i t
スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --  * top △ 
イチローのCM 
2009/05/27 [Wed] 13:55:48 » E d i t

いつもありがとうございます。



独り身の僕を気遣ってくれてか、
患者さんから食べ物の差し入れをよく頂きます。
食というのは毎日のことなので、
正直いって、とても助かっておりまして、
頂くたびに大喜びしております(^0^)
この場を借りて、再度お礼を申し上げます。
(といっても、この日記は見られていないと思いますが…)



最近、話題になっているスーザンさんの映像を観て思ったんですが、
http://www.nikkansports.com/general/news/p-gn-tp0-20090526-499172.html(記事)
http://www.youtube.com/watch?v=U7Ayk9G7-sc&feature=popular(映像)

良くも悪くも、人の人生って、どこでどうなるか分からないなぁ、と。


あなたは、「いつか、そのうちやろう」と思っている事ありますか?
それって、実現するのも、やっぱり「いつかそのうち」なんですよねぇ。。。


変わりたいって思ったことありますか?
「変わりたい」と思ってるうちは、変われてないんですよねぇ。。。


人間て、願望だけは常に描く生き物なのに、
なかなか行動にまで至らない。
行動せなあかんことは分かってんのに。


下手したら、行動に移しても続かなかったりもする。
なんででしょうか。。。


「面倒くさい」
「つらい」
「しんどい」
「おもしろくない」


大方、そんな理由で挫折するのが、大概の人の日常だ。
そして、不満を言いながらも、また現状に戻る。
なんででしょうか。


実は意外と、現状に満足しているからじゃないでしょうか。


そう聞くと、多分、「ううん、満足はしてないけど・・・」って思いませんか?
となると、なんで一歩踏み出せないんでしょか?


挑戦が怖い?
冒険はしたくない?


最近、CMで聞いたナレーションが、強烈に耳に残っています。


『イチローはなぜ、同じ毎日をくり返しているのに未来をつくれるのか。』
『確かな一歩の積み重ねでしか、遠くへは行けない。』



人生は、使いようとやり方次第で、前進も後退もする。
未分類 *  TB: --  *  CM: 4  * top △ 
コメント
この記事へのコメント
水戸黄門の歌
人生楽ありゃ、苦もあるさ。♪♪

泣くのが嫌なら、さあ歩け♪♪

我々の年代は小学生のころからこの歌を聞いて育ってますから、前に行けますよ。笑
2009/05/27 Wed 23:33:58
URL | LIBBY #ofXb0CZk[ 編集 ]
そうですかね(笑)
というか、川越さんらしぃ~。
2009/05/28 Thu 00:20:21
URL | 福山 #ZBcm6ONk[ 編集 ]
興味を惹きついついおじゃまさせていただきました。

いいブログですね☆

また立ち寄らせていただきます!
2009/06/05 Fri 22:34:25
URL | なべちゃん(^_^)v #-[ 編集 ]
ありがとうございます
お立ち寄り頂いてありがとうございます!
また、いつでも書き込んでくださいね。
2009/06/06 Sat 20:52:20
URL | 福山 #ZBcm6ONk[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
