くずゆにっき
★整体師のブログ★
09« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»11
 
--/--/-- [--] --:--:-- » E d i t
スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --  * top △ 
流行りモノ 
2009/06/08 [Mon] 01:22:54 » E d i t

いつもチェックしてくれてありがとうございます。
久しぶりの更新となってしまいました。


新型インフルエンザの話題も、いつの間にかフェードアウトしてますね。


インフルエンザとはちょっと話がずれますけど、
流行性のものというか、「はやりもん」て怖いですよねぇ。
人はすぐ喰いつき、振り回され、また新しい流行りもんが出たら、
そっちに飛びついて翻弄される。

便乗して金儲けに走る人も出てくる。
というか、必ず現われますよね、そういう人や企業。

もちろん、商売でしょうから現われて当然だとは思いますが、
消費者は、もう少し見極める力を持ってもいいような気がするんですよね。


服やダイエットや美容や健康食品や健康器具、etc...


いろんなモノが出ては消え、出ては消えしてます。
ホンモノならば、ずっと残ってるはずなんですけどね。

高いモノがホンモノか?って言ったら、そうじゃない場合も多々ある。


日本人て、自分でちゃんと調べないんですって。
その証拠に、理由を聞かれたら、

「テレビを見て・・・」
「~が言ってたから・・・」
「うわさで・・・」
「雑誌に載ってたから・・・」

としか答えられない人が多いとか。


なんか、日本人て、ずる賢い仕掛け人に
いいカモにされてる気がします。


あなたは大丈夫ですか?


<おまけコーナー~ホワイトボード挿絵集>

テーマは「食後の運動に要注意」
090521_0931~01

テーマは「立ちくらみの原因」
090522_0931~01

テーマは「汗かき」
090527_0930~01

テーマは「小指と薬指の関係」
090531_1442~01

テーマは「左利きを無理に変えると危険」
090605_0938~01

テーマは「色つきの夢」
090607_1841~01


最後までお読み頂きありがとうございました

未分類 *  TB: --  *  CM: 0  * top △ 
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
