くずゆにっき
★整体師のブログ★
05« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»07
 
--/--/-- [--] --:--:-- » E d i t
スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --  * top △ 
長寿の秘訣 
2009/07/19 [Sun] 15:33:34 » E d i t
長寿村で有名なコーカサス地方の人々のことをご存知でしょうか?

彼らは毎日激しく働いており、夏は8時間労働(100歳でも)、
隠居は特になく死ぬまで働くそうです。

日本で、定年があることに前から納得がいっていなかった僕は、
死ぬまで生きがいをもって、健康に暮らすためにも、
70、80でバリバリ働ける人には、働ける環境を提供してあげて、
定年など設ける必要はないと思ってます。

労を労う意味では、ご隠居生活は悪くないでしょうけど、
それで、急激にボケていく人もいるわけだし、
働く意欲がある以上、それを絶つことは、してはいけないと思うんです。


自分の体で甘やかした部分は、どんどん衰えていく。
使えるうちは使い続ける、そのことによって持続性も増し、
人に頼らない身体にもなりうる。結果、
寝たきり人口トップという汚名もはらせる事にも通ずるはず。


もっとも、定年制だけを改善すればいいという事ではなく、
健康であってナンボの話なので、
今こそ、誤った固定観念や栄養学や企業戦略に侵された情報を排除し、
正しい知識を見極めて、自分の身体の反応に真正面から向き合うべきだと
思いますが、あなたはどう感じますか?



<おまけコーナー~ホワイトボード挿絵集>

「冷たいものを食べると何故頭痛がする?」
090702_0921~01

「コラーゲンの摂りすぎに注意」
090707_0901~01

「イライラが多いとシミ・ソバカスが増える」
090709_0926~01

「腎臓が悪い場合の腰痛も」
090711_0912~01

「ファミコンのやりすぎで死亡!?」
090716_0901~01

「肉を食べると骨粗鬆に!?」
090718_0923~01


最近、お笑いネタ書いてませんねぇ。
真面目すぎてつまらない?


最後までご覧いただきありがとうございました!
未分類 *  TB: --  *  CM: 0  * top △ 
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
