くずゆにっき
★整体師のブログ★
05« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»07
 
--/--/-- [--] --:--:-- » E d i t
スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --  * top △ 
極楽?地獄? 
2009/09/04 [Fri] 13:00:45 » E d i t
いつもご覧頂きありがとうございます。


あなたは、今、やっている仕事に誇りを持っていますか?
楽しく仕事ができていますか?
充実感はありますか?


大半の人は寝ている以外、一日のうちのほとんどを仕事に費やしています。
つまり、一生のうちで、自由な時間や遊んでいる時間より、
仕事している時間のほうが遥かに長いということ。


これで、もし嫌々ながら仕事をしていたとしたら、一生の大半を棒に振ってるようなものです。


これに気付いた時に、僕はゾッとしました。
昔、「ちぇっ、なんでこんな仕事やらなあかんねん」と、ふて腐れながら
大きな不満を抱え、生活のためだと自分に言い聞かせながら、
毎日真面目にアルバイトをしていたあの頃、
ある意味、とても損をしていたんだな、と。


何人にも時間は均等に与えられている。
嫌々やる仕事なら、さっさとやめて、
やりがいのある職を見つけるか、
簡単に辞められない仕事なら、発想の転換をして
楽しめる方向に持っていかないと、
時は二度と戻らないわけですからね。


 『仕事が楽しみならば人生は極楽だ。
  苦しみならばそれは地獄だ』     byゴーリキー


世の中のせいでも、誰のせいでもない、
人生を地獄にするのも極楽にするのも、
自分次第ってことですよね。


未分類 *  TB: --  *  CM: 0  * top △ 
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
