くずゆにっき
★整体師のブログ★
07« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»09
 
--/--/-- [--] --:--:-- » E d i t
スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --  * top △ 
朝ごはんのCM 
2009/09/12 [Sat] 02:03:11 » E d i t
お待たせして申し訳ありません。
そして、いつもチェックして頂きありがとうございます。


最近、テレビで「朝はごはんでGO!」と、朝ご飯を食べることを
執拗にけしかけているCMが流れてるんですが、ご覧になりましたでしょうか?


朝食が健康を害している諸悪の根源の一つであると訴えている人間としては、
正直、閉口しております。


ご丁寧にデータまで用意して見せておりますが、
朝食を抜いたことが直接的な原因ではないはずなのです。なぜなら、
個々人の生活スタイルや環境、元々の健康状態、性格が違う以上、
朝食を抜いたせいで頭が働かない、というデータは正確ではありません。


結局、目的はごはんを買ってもらうための宣伝ですから。


国民の健康を真剣に考えた情報を流す企業が、
果たして、どれくらい存在するのか、僕は疑問です。


会社は商品が売れなければ潰れます。


例えば、コンビニなどで販売されている生野菜サラダ、
見栄えと衛生面のために次亜塩素酸ナトリウムという薬品に
カットした野菜を何十分間も浸して強力な滅菌処理を行います。

この成分は漂白剤にも使用されているのです。
これで栄養価が半分~1/3程度になるといわれています。


半日分の野菜とか何品目の野菜とか書いて売られてますけど、
あれを2パック食べたところで、
1日の摂取目安量にさえ全く満たないわけです。


売るためにはしかたがないかもしれない。
でも、人間の口に入るものですよ?
食べ物で人間の体は作られていくんですよ?
それでいいのか?と思わずにはいられません。



恒例の<おまけコーナー~ホワイトボード挿絵集~>

「水を飲んでダイエット♪」
090902_0925~01

「偏頭痛の方に注意」
090903_0928~01

「鼻血の正しい対処法」
090908_0919~01

「かぼちゃの名前の由来」
090909_0930~01

「風邪薬を飲んでも完治するまでの時間は変わらない」
090911_0917~01

未分類 *  TB: --  *  CM: 0  * top △ 
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
