くずゆにっき
★整体師のブログ★
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2009/10/05 [Mon] 01:16:41 » E d i t
ご覧頂きありがとうございます。


今日はダイエットのお話をば。


ほとんどの女性は、ダイエットの経験があるんじゃないでしょうか?
永遠に尽きないものなのかな?

痩せては太り(戻り)の繰り返しで、いろんなダイエットに手を出す。
すべて人間の甘さや怠惰ゆえの、ゴールのないゲームのように思います。
それにつけ込んで、様々な商法や商品がここぞとばかりに売られて。


どんなダイエットでもそうですが、維持されなきゃ意味がないんですよね。
では、維持するにはどうするか。


それは、他力では無理です。
自力しかないんです。
何かに頼っていては、それがなきゃダメな体になる。


痩せたら太りにくい体質にするには、
ベストの体型をキープするには、
いつまでも人の手を借り、薬の力を借り、サプリの力を借りなどしていてはダメです。
潤うのは商売人だけ。


「そんなに食べてないんだけどなぁ」


そんな言い訳?を言ってしまう人に、是非、試してもらいたい方法があります。


1日の間で、毎食食べるものの写真を携帯カメラ(デジカメでもOK)で撮ってください。
間食・夜食する場合ももちろん、
口に入れるものは全部撮っておいてください。


で、1週間分たまったら、撮った写真を見返してみましょう。
おそらく驚愕すると思います。
そして、以下のような結果が出た場合は要注意です。


1.1日に1回は必ず外食か買ってきたお弁当を食べていた
2.1日に2食以上、肉を食べていた
3.スナック菓子や甘いものを1週間で3袋(3個)以上食べていた
4.飲み物がいつも味の付いたもの(お茶以外)だった
5.野菜や果物を食べるのが1日に1回以下だった


自身の食べた動かぬ証拠を見てしまったら、
自ずと食べる量も控え、食べるものも選ぶようになるのではないでしょうか。



それでは、恒例の!
<おまけコーナー~ホワイトボード挿絵集~>


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ありがとうございました!

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