くずゆにっき
★整体師のブログ★
05« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»07
 
--/--/-- [--] --:--:-- » E d i t
スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --  * top △ 
2010/02/04 [Thu] 23:48:28 » E d i t
いつもお読みいただきありがとうございます。

今日は、薬の危険性についてお話します。

あなたは便が出なくて、
何らかの薬に頼ったことはありますか?

便秘薬や下剤って、
のめばラクに出るから
ついつい頼ってしまう人も
いるでしょう。

信じられないかもしれませんが、
便秘薬を30年以上のみ続けている人も
実際います。

今まで二人みましたが、
とても顔色が悪かった。

本人も薬は良くないと分かってはいるけど、
やめるにやめられない。
やめたら出なくなるという恐怖があるからです。

そこまで長期間服用していれば、
当然、腸の筋肉組織が弱まって、
自分で動く力がなくなっています。

ですから、いきなりやめるのではなく、
少しずつ服用量を減らしていって、
腸の復活をはかるしかありません。

同時に、繊維質の多い食事をとって、
コーヒー(善玉菌を破壊します)、
酒、肉類、砂糖などの量を
できるだけ減らして、
きれいな水をたっぷりとってください。

最低でも7週間ぐらいかけて
あせらず、じっくり改善していくことです。

基本的に下剤や便秘薬は
毒物・刺激物です。
自然排便にはなんの役にも立ちません。

毒物なわけですから、
そんなものが入ってきたら、腸は

「うげっ!なんやこれ、気持ちわるっ!」

と言わんばかりに不快感をあらわにし、
早く体外に排泄しようとします。

そのついでに、詰まっていた便が
ドバッと押し出されるだけです。

下剤が全部出きってくれればいいけど、
リンパ管や血管に吸い上げられて、
体のあらゆる部分に入っていくこともあります。

そうなると、中毒状態になって
薬物濫用者となってしまうわけです。

下剤に限らず、例えば
ペニシリンなどの抗生物質やサルファ剤は

腸にとっては最悪の訪問者で、
腸の善玉菌を皆殺しにします。

その上、悪玉菌を繁殖させて
病原菌ウィルスを侵入させやすくする
といわれています。

薬は基本的に毒ですから、
常用は厳禁です。

----------------------------------------------------

ところで、話変わりますけど、
最近、思うんですよ。

食べるという行為は、
ただ腹が減ったから食べる、っていう
単純なものじゃないんやなと

食欲のある無しにかかわらず、
食べてしまう人もいるし、

吐きたくもないのに吐いてしまったり、
悩んでて食べられなかったり、、、。

人間て、どんな人でも
土台はほんとデリケートで、

食の悩みは心の悩みと
切っても切り離せない部分があるなと。

心と体は一体化している。
それぞれ切り離して考えることはできません。

例えば、

あなたは、自分のことが好きですか?
自分に自信がありますか?

「ううん…自分が嫌い。自信もない…」
「今のままじゃダメだ…」

もしそんな気持ちが少しでもよぎったら
これを読んでみてください。

『自分を好きになってもいいよ』
http://www.mag2.com/m/0000287827.html

解決の糸口が見つかるかもしれません。

大丈夫、今のままのあなたを
まず認めてくれます。

最新号からの抜粋です↓

「未完成。不完全。 いいじゃないですか。そこからスタートすれば。」

----------------------------------------------------

何か具体的に聞きたい質問や不安、
困っていること等がありましたら
ご連絡ください。

fsupporth@gmail.com

返信に時間がかかることもありますが、
できる限り答えさせていただきます。

掲載させていただく場合もありますので、
掲載不可の場合はその旨を明記してください。

内容の最後に都道府県名とお名前(もしくはペンネーム)
を忘れずにお願いいたします。

メールは直接僕のもとに届きますのでご安心ください。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
●編集後記 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ヨーグルトは腸に良くないけど、
植物性乳酸菌の「スゴイダイズ・ヨーグルトタイプ」
ならいいかも。
未分類 *  TB: --  *  CM: 0  * top △ 
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
