くずゆにっき
★整体師のブログ★
06« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»08
 
--/--/-- [--] --:--:-- » E d i t
スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --  * top △ 
ゾッとする記事 
2010/03/24 [Wed] 08:00:38 » E d i t
いきなりですが、今日
とんでもないニュースを見ました。

以下、記事からの抜粋です。

------------

米国在住の栄養士の女性が、
マクドナルドが提供する
子供向けセットについて、

購入から12カ月が経過しても
まったく腐敗しないと主張、

購入当時の様子と
12カ月が経過した様子の写真を公開し、
話題になっている。

食品が12カ月も放置されれば、
腐敗し分解されるのが通常だが、
12カ月間放置されたマクドナルドの
子供向けセットは

わずかにしなびれているだけで、
腐敗は一切進んでいない様子だ。

これについて、
写真を撮影した米国の栄養士は、

マクドナルドが提供する食品には
過剰に防腐剤が含まれている証拠
であるとした。

さらに女性は、実験期間中、
子供向けセットには
ハエすら寄りつかなかったと語り、

「微生物すら分解できない食べ物を、
子供の体が正常に分解、
代謝することなどできないだろう」
と述べた。

--------------

ゾッとしませんでした?

僕からすれば「やっぱりな・・・」
という印象ですが。

前に「スーパーサイズミー」という
映画を見て以来、

恐ろしくて、
マクドナルドの商品には手をつけて
おりませぬゆえ。

(といっても、その前から、
めったに行ってなかったけど)

あの映画をきっかけに、マクドも
だいぶ叩かれたようなので、

少しは改善したのかと思いきや、
期待はずれでした。

うちの近くにもマクドナルドが
あるんですよ。

そこはいつも子供連れの家族で
にぎわっています。

その光景を目にするたび、僕は
子供の将来を、健康を
ひどく案じてしまいます。

ファーストフードの常食は危険ですよ。

確実に味覚も破壊されていくでしょう。

僕の友人(20代)も、
コンビニやファーストフードの
偏食がたたって味覚障害になりました。

食べ物の味が分からないなんて、
人生の半分を損してる気がします。

味覚障害の原因は様々あります。

腎障害、肝障害、胃腸障害、
甲状腺疾患、糖尿病などの疾患や

薬(降圧剤、睡眠剤、精神安定剤、
心臓病・糖尿病など)の副作用など。

そういうのがなければ、
亜鉛不足、食品添加物が原因と
考えられます。

亜鉛が不足すると、
味蕾(みらい)=(舌と上あごと喉の奥にある
食べ物の味を感じる器官)
の細胞を十分に作ることができません。

味覚異常が若者や独身者に多いのも、
添加物にまみれた偏った食事をして、

日常的に亜鉛が不足しているから
ではないでしょうか。

ここで、亜鉛を多く含む食品を
ちらっとお伝えしときましょう。

なんといっても、
ダントツで多いのは、牡蠣(カキ)です。

あとは、魚類なら、煮干し、たたみいわし。

豆類なら、凍り豆腐(乾)。

木の実なら、松の実、ごま。

飲み物なら、抹茶(粉)。

(肉類、乳製品は省かせていただきました)

亜鉛が不足すると、味覚障害以外にも、
子供なら発育障害、

成人なら皮膚炎、うつ状態を
引き起こします。

亜鉛自体を大量に摂取すると
急性中毒を起こしますが、

ふつうの食事では過剰摂取に
なることはありませんから
ご心配なく。

今日の食事から摂り入れてみては?

----------------------------------------------------

何か具体的に聞きたい質問や不安、
困っていること等がありましたら
ご連絡ください。

fsupporth@gmail.com

返信に時間がかかることもありますが、
できる限り答えさせていただきます。

掲載させていただく場合もありますので、
掲載不可の場合はその旨を明記してください。

内容の最後に都道府県名とお名前(もしくはペンネーム)
を忘れずにお願いいたします。

メールは直接僕のもとに届きますのでご安心ください。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
●編集後記 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

パックで売られている寿司についている
ラベル表示をよく見てみてください。
びっくりしますよ。

添加物のオンパレードです。

多分、酢めしやガリ、わさび等に
使われていると思われます。

中でも、絶句した添加物が
「青色1号、黄色4号」

子供の頃、駄菓子の袋の裏を見て

「なんちゅう不気味な名前なんや。
食べれんのやろか、これ・・・」
と不安でした。

これは「食用タール色素」
と呼ばれるもので、
北欧では禁止されているのです。

なのに、
日本ではいまだに11種(食用)も
使われています。

タール色素は古くなった食品でも
キレイに見せることができるため、

食品メーカーにとっては、
コスト削減のためにも欠かせないもの
なんでしょうが、

代わりに我々の健康が削減されとるわけで、
それじゃ本末転倒です。

食品添加物というのは、
一つ一つの有害性を調べる
実験はしていても、

まとめて大量にとった場合、
どうなるかまで研究していないはずです。

だって、1500種類以上もあるんだから。

特に、黄色4号、
こいつは、アレルギーのもとですから
アレルギー持ちの人は気をつけて
くださいよ。

じんましん、鼻づまり、ぜんそく、
目の充血などの症状を引き起こすことが
わかっています。

加工食品などを買うときは、
「○色○号」と書かれていないか、
必ず表示ラベルを確認してください。

黄色4号は、
和洋菓子、漬け物、清涼飲料水、
アメ、魚肉ねり製品に多く使われています。

驚くべきことに、
クスリにまでもこの黄色4号などが
使われているらしいのです。

日本はどんだけ甘いんでしょうね。

というよりも、

「どんだけ患者増やして
儲けようと思ってるんじゃ!」


最後までお読みいただき
ありがとうございました。
未分類 *  TB: --  *  CM: 2  * top △ 
コメント
この記事へのコメント
是非これを、見てみてください。
是非これを、見てみてください。
「ミネラルって、何だろう?」というセミナーのビデオなんですが、
 前半はほとんど、「食品添加物」の話です。
「食生活」の観点から見ても、非常に興味深いので、見てください。
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
 
   http://xurl.jp/5x5b
2010/03/24 Wed 08:58:30
URL | 経験者 #2kbNzpR6[ 編集 ]
ありがとうございます
見てみました。
コーヒーフレッシュにミルクが1滴も入っていない
油でできたものであることは知ってましたが、
トークが上手な方なので惹き込まれてしまいました。
2010/03/25 Thu 11:36:35
URL | 福山 #ZBcm6ONk[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
