くずゆにっき
★整体師のブログ★
07« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»09
スポンサーサイト 
--/--/-- [--] --:--:-- » E d i t
スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --  * top △ 
しかし、あれですね 
2008/02/17 [Sun] 19:25:29 » E d i t
しかし、あれですね。
と、「あれ」という言葉が多々出てくるようになってきたら、もう年だなぁと思う今日この頃。

昔の詩をちょこちょこアップしたりしていましたが、
さすがに10~15年以上前に書いたものですので、
現在の自分とは、感覚も取り巻く環境も心境もまるで違います。
なので、読んでいる方にへんに誤解されては困ると思い、
控えることにしました。
もし、今後アップするとしたら、今の自分が書いたものを載せることにします。


やはり、整体院の院長が書くブログとなると、
読まれている方々は健康に関する情報や知識等を期待しておられるのでしょうか・・・。
どうなんでしょうか?


このブログを始めるにあたって、正直、僕は非常に迷いました。
最初はやるつもりなかったんです。
言葉や文章の受け取り方は、読み手の感性や気持ちに委ねられていることが、
僕はとても怖いのです。
一方的に発信し、一方的に受け取られる。
そういうつもりで書いたわけではないのに、言葉が足りなかったばっかりに
へんに解釈されてしまう、というようなことが過去にあったために、
表情の見えないネットでのやり取りが、僕にとっては
非常に重苦しいものになりました。
書くことのプロならばともかく、僕のような素人は
やめたほうがいい、と。


にもかかわらず、今回、くずゆにっき公開に踏み切ったのは、
そういうややこしい気持ちは、とりあえず置いといて、
くずゆに対する思い、患者さんに対する思い、
日々の自分の心境、これから、そして、健康の大切さ、
何でもかんでもひっくるめて伝えるべきことは伝えていこうって、
いろんなこと率直に思ったし、それによって何か気づきを得られればいいなと、
いや、そんな大それたことではなくて、単純に楽しいって思ってもらえたら、
飽きないって思ってもらえたらそれで本望かな、って。
そして、それらがストレートに伝わったならば、それが全てだろう、って。


ブログをきっかけに、くずゆに足を運んでくれる人が増えたら嬉しいな。


まだ見ぬあなたへ。
いつか、くずゆでお会いできますよう、
心よりお待ち申し上げております。



スポンサーサイト
未分類 *  TB: --  *  CM: --  * top △ 
