くずゆにっき
★整体師のブログ★
09« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»11
 
--/--/-- [--] --:--:-- » E d i t
スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --  * top △ 
便秘2 
2008/02/20 [Wed] 00:19:31 » E d i t
毎日ご来院いただいている患者さんが来ない日は、何かあったんじゃなかろうかとあれこれ考えあぐねてしまう僕です。
逆に、しばらくお見えになられていない患者さんが来られた時の嬉しいこと!
いずれにしても、皆さんに健康になっていただくことが何よりの願い。
しかし、それは僕が頑張るのではなく、患者さん自身の意識が変わる事が一番大事で、
良くなりたい!と自身が本気になった瞬間から加速的に変わってきます。
頑張って得られないものは何もありませんぜ!


ところで、先日、便秘の恐ろしさを少しお話しましたが、さらに追い討ちをかける話をちょいと。


便秘で亡くなった人がいるって知ってました?


21才会社員女性、身長158cm、
体重47.6kgの、いたってごく普通の一般女性。

女性は1年ほど前より便秘で、時折腹痛を訴えていたが医者には掛からず市販の下剤を服用していました。また、死亡する二日前までは会社に出勤し通常に生活していたとのこと。
死因究明のために解剖がなされたが、女性は妊娠満期と思われるほどのお腹は脹れ上がっており、死因は腸内に大量の便(6.7Kg)が貯まったことによりイレウス(腸閉塞)であることが判明。直腸付近には水分を殆ど含まないコンクリート状の硬便が数十センチ貯まっていたそうです。

この女性のお母さんの話では、
死亡1週間前に本人とお風呂に入ったときには、お腹の膨張は
まったく気がつかなかったと言われています。

関係者の推測では、妊娠満期ほどのお腹の大きさは
死亡全数日間に作られたものと考えられております。

この「妊娠満期と思われるほどのお腹の膨れ上がり」と言うのは、
腸内にうんちが6.7kgも溜まっていたことも原因ですが、
実は、腸内に大量に発生したガス、つまり"おなら"原因なのです。

おならが腸の中に恐ろしいほどの量が溜まり、腸の"くだ"を膨張させて
妊娠満期ほどのお腹の大きさになってしまったのです。

死因は腹痛や嘔吐などのショック症状からくるものらしく、
生前に病院に受診されなかったことや、ショック状態になったときに
周りに人がおらず、病院に運ばれなかったことが今回の最悪な結果を
生んでしまったと言われています。


そしてそして、ここからが重要。
便秘の人は、1日になんと!……
「50万細胞」死滅するといわれているんです。
健康な人の5倍も速いスピードで脳細胞が死滅する。。。
それはすなわち…
5倍の速さで「認知症(痴呆症)」になりやすいということなんです。



最近、物忘れが激しいな~という方、便秘ぎみなら要注意。



未分類 *  TB: --  *  CM: --  * top △ 
