くずゆにっき
★整体師のブログ★
09« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»11
 
--/--/-- [--] --:--:-- » E d i t
スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --  * top △ 
通勤 
2008/03/03 [Mon] 00:29:41 » E d i t
ご訪問いただきありがとうございます。


以前もお話した通り、僕の通勤手段は自転車です。
片道30分、最初は余裕やと思ってましたが、
最近、疲れがたまってきたのかしんどくなってきました(苦笑)
電動付自転車がほしい・・・。
だって、先日、中高年のおばさんにほいほい追い越されたんだぼの・・・。
電動付だったに違いない!
悔しくて抜き返してやったんだけど、その後、ぜぃぜぃ言ってる自分が情けなかった。


ところで、朝はみんな飛ばしてます。
自転車も車も歩いている人も、そこのけそこのけと我が物顔。
形相も険しく、動く姿も忙しく。
その中でもとりわけ危険なのが高校生の自転車。
とにかく暴走運転です。
例外なく、と言っても過言ではありません。
左右の確認をする気配もなく横から急に飛び出してきたり、
すれ違う時もよけない。
そうそう、都会人はすれ違い様によける人が少ない!
わざとぶつかろうとでもしているのか、
あるいは、こちらによけさせるつもりなのか、
少々ぶつかっても知らん顔して行き過ぎていきます。
解せません!

それより、やはり怖いのは暴走車です。
朝の運送車と高校生の自転車だけは、出くわすと注意してはいるのですが、
ヒヤッとしたことは幾度となくあります。
朝の通勤時間は危険がいっぱい。

みんなが心穏やかに生きていける世界になればいいのになぁ。
未分類 *  TB: --  *  CM: --  * top △ 
