くずゆにっき
★整体師のブログ★
05« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»07
 
--/--/-- [--] --:--:-- » E d i t
スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --  * top △ 
誉めた分 
2008/03/09 [Sun] 00:26:41 » E d i t
ご訪問いただきありがとうございます。



開業のお祝いに頂いた植物達↓
080308_1411~01

特殊電子治療器のそばに置いてあるせいか、未だにみんなイキイキしています。
新芽を生やしているものや、胡蝶蘭なんてもう2ヶ月も咲きっぱなし!
凄くないすか??
特殊電子治療器が作り出している電界の影響だと思うんですよねー。
その証拠に、治療器に近い側に置かれた蘭は咲いたままなのですが、
治療器から一番遠い側だけは散ってしまいました。

詰まる所、
植物がイキイキするのだから、そりゃ人間もイキイキするはずですね。


ひなまつりの日に患者さんから頂いたももの花↓
080308_1413~01

毎年買う人から聞いた話では、つぼみは咲かずにポロポロと落ちてしまうらしいのですが、
当院に置いているとキレイに咲き誇って、つぼみも落ちることなく開き始めています。


僕は毎日「キレイやなぁ」とか「頑張ってるなぁ」と話しかけてあげています。
(気持ちわるっ!とか言わんといてや~)


主婦の患者さんが「私なんて主人からそんなこと言われたことないわ~」と苦笑いされていました。
昔の男は奥さんを誉める習慣がないようですね。
(親父もそうだった・・・)
無理してお世辞言う必要はないと思うけど、そうでないなら、誉めてキレイになれば
誉めてあげた方がよいと思う。
花だったら言えるのかな?
嫌な気は誰もしない。


いろんな人を誉めてみてはいかがでしょうか。
裏でも、本人に面と向かってでも。


日本人の性なのか、これが、できるようで、なかなか自然とするのは難しいんですけどね。


他人の悪口言ったら全部自分に返ってくるって言うけど、
だったら、誉めてあげれば。。。?


未分類 *  TB: --  *  CM: --  * top △ 
