くずゆにっき
★整体師のブログ★
09« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»11
 
--/--/-- [--] --:--:-- » E d i t
スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --  * top △ 
縁と花粉 
2008/03/16 [Sun] 02:00:46 » E d i t
ご訪問いただきありがとうございます。


今日、このブログを読んでご来院くださった方がいました。
聞けば僕と同じ学院の卒業生で、既に整体院のスタッフとして働いていらっしゃる方でした。
嬉しかったですね~。
何が嬉しいって、きっかけがこのブログだったってこと!
(しかも、僕とタメ!それもまた嬉しいー。お近くなのでいつでも遊びに来てねー!)
そして、紹介したい患者さんがいらっしゃるとのことで、
これを機に更に健康の輪が広がっていけばと楽しみにしております。


ところで、花粉。
花粉ですよカフン!


実は僕は20年以上も花粉症なんです。
治すために色々試してきたんですが、これだけはまだ治ってくれぬのよ。
特殊電子療法で花粉症が治ったという方がいらっしゃるんですが、
そういう方は、発症してからそんなに経っていないのかもしれません。
僕の場合は患ってる期間が長いから、やはりそれ相応に時間がかかるのでしょうか。

レンコンがいいとか乳酸菌がいいとか、
汗をかいて代謝がよくなればいいとか、
ホメオパシーが効くとか、その他、様々な民間療法があるけど、
とにかく体質改善が先決なんでしょう。

例えば、僕の姉は、花粉症だったのにスポーツジムで汗を流すようになってから
花粉症が治ったと言っていた。


しかし!


数年前、また再発したらしい。


そういうのを聞くと、体質改善だけでOKとは言えない気もするんですよね。
そして、マスク!
あのマスクがもどかしい!
なんでこの科学や医学が発達した時代にまだマスクやねん!
飛散量が多い時は、あんまり意味ないんですよ。
マスクの内側に息のおつゆが付くし、メガネしてたらレンズ曇るし、
自転車こいでる時は、坂になったら苦しゅうてたまらんし、
花粉症のあなたなら分かるよね?ね?ね?


でも、僕は薬を飲みません。
なんか負けた気がするから。
というより、人間の免疫力の秘めたパワーを信じたい。
(20年以上も治らんのにか…(T_T))


みんな負けるな~~~!
未分類 *  TB: --  *  CM: --  * top △ 
