くずゆにっき
★整体師のブログ★
05« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»07
 
--/--/-- [--] --:--:-- » E d i t
スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --  * top △ 
珍しい食べ物 
2008/03/19 [Wed] 00:03:15 » E d i t
080318_1645~01

↑患者さんからいただきました。

何やと思います?
UFOキャッチャーでゲットした景品で、ミリメシという防衛庁管轄の食品なんやて!
詳しくは
http://japan.gamespot.com/news/story/0,3800076565,20362984,00.htm
に。

彼のお母さんからはカブの葉っぱをいただきました↓
080318_1645~02


これ、味噌汁に入れると美味しいんですよ!お母さん、僕がすぐ食べられるように、わざわざ水洗いして、刻んだ状態にしてくれてます。助かるわ~。
なので、お椀にゴソっと入れてアツアツの味噌汁を注げばいいだけ!
もっと簡単な方法は、空のお椀に本ダシと味噌と葉っぱを入れて、後はお湯を注げば美味しい味噌汁の出来上がり。葉っぱは山盛り入れて丁度よし。

ミリメシも葉っぱも、一人暮らしの自分にはありがたい頂き物です。
未分類 *  TB: --  *  CM: --  * top △ 
