くずゆにっき
★整体師のブログ★
05« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»07
スポンサーサイト 
--/--/-- [--] --:--:-- » E d i t
スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --  * top △ 
僕の自転車が・・・ 
2008/03/24 [Mon] 23:20:52 » E d i t
今朝、いつものように出勤しようと自宅の自転車置き場に行ったら、、、


マ、、マ、、、マ、、、、


マイ バイセコゥ(僕の自転車)がない・・・!


盗まれたがなー!


思わず「うそぉー!」って言うてしまいましたよ。
躊躇してる時間はない、慌てて徒歩で駅に向かい、バスで行くか電車で行くか、
どっちが早いか考えながら、とにかく足早に歩いて行きました。


電車だと1時間半もかかってしまうので、まずはバスの時間を確認するため、
バス停に向かいました(これが、不便にも駅から離れてるんですよ!)


そしたら、なんと2~3時間に1本しかないがな!
どこの田舎やねん!
腐っても世田谷区ですよ!?
思わず「待てるかー!」言うて、慌てて駅にUターン。


やむなく、電車に乗り込み、3回乗り換えて(またよりによって車内で急病人が
出たとかで電車が遅れてなかなか進まなかった)、やっと成城学園前に着いたのは
オープン20分前。


競歩選手ばりに急ぎ足で、なんとか9時に到着。


さて、明日からどうするか・・・。


電車で通ってたら時間はかかるは、交通費はかかるはでたまったもんじゃない。
しかし、仕事が終わって帰る頃には自転車屋はどこも閉まっている。
買うなら今日の昼休みしかない。


ということで、雨の中とぼとぼと出向き、小さな町のサイクルショップで新しい自転車を買いました。
必要な物とはいえイタイ出費でした。。。


しかし、悪いやつがいるもんですね。
泥棒は許せないです。
きっとろくな人生歩まないでしょう。


今回、大切な自転車が盗まれたことは非常に残念でしたが、
あの自転車を乗り続けていたら、近いうち僕が事故を起こすことになっただろうと、
僕の守り神が仕組んだ配慮ではないかと思っています。
何かない限りは、新車なんて買うつもりなかったから、
強引に泥棒に盗ませたんでしょうね。
これがいい機会だったのかなと思ってます。


そして、盗んだヤツは、きっと僕の代わりにブレーキが切れて事故を起こし
ケガをしているに違いない。


悪さをしてタダで済むほど、人生、都合よくできていません。


さてさて、気を取り直して。


今日、遠いとこから整体仲間が二人遊びに来てくれました。
お土産までいただいて嬉しい限りです。
元気そうな顔を見ることができて良かった。


仲間ってありがたい存在です。


あなたに幸あれ。



最後までお読みいただきありがとうございました。
スポンサーサイト
未分類 *  TB: --  *  CM: --  * top △ 
