くずゆにっき
★整体師のブログ★
05« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»07
 
--/--/-- [--] --:--:-- » E d i t
スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --  * top △ 
2008/05/15 [Thu] 00:11:05 » E d i t
当院のオープン日に仲間の櫻井さんから頂いた胡蝶蘭から、
なんと新芽が!!!↓
080513_1045~01

4ヶ月間咲き続けた花が、最近、散り始めてガックリきてた僕なんですが、
新芽とつぼみを発見した時の感動たるや、あなたにも分けてあげたい!
(あれ…突然、チェルシー(アメちゃんです。知ってます?)が舐めたくなってきた)

胡蝶蘭て、来年また咲かすのが非常に難しいらしいんですが、
水と毎朝かける言葉以外には、肥料も栄養剤もあげていないというのに、
既につぼみが出てきているのは、一体全体どういうことなんでしょうか!?
やっぱり、特殊電子の恩恵に与っているからなのだと思ってやみません。
そして、仲間の優しい気持ちが植物に根付いているのではないかと
勝手に想像しています。ありがたや。


話題は変わりまして、
今日、北海道旅行に行った患者さんから、
お土産に大きなエボダイと白い恋人を頂きました。
早速、今夜の夕飯にモグモグ・・・


うまーーーーい!
やっぱ北海道の魚はちがーーーう!
身の肉厚なこと!
皮と身の間に脂がのってて、それが頗るうまい!
ほじくり貪りました。
そして、白い恋人が美味なのは言うまでもありません。
昔から大好きであります。
ありがたやぁ~。


そうそう、今日、初めて来られた患者さんから
「先生のブログ見ました」と言われて、
とても嬉しく思いました。
嬉しかったことを、こうして発信でき、顔の見えぬあなたに読んでもらえるというのも、
また幸せなことだと思う今日この頃であります。



あなたの花が咲きますように!



ご訪問いただきありがとうございました!

未分類 *  TB: --  *  CM: --  * top △ 
