くずゆにっき
★整体師のブログ★
07« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»09
 
--/--/-- [--] --:--:-- » E d i t
スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --  * top △ 
名言・名句 
2008/06/11 [Wed] 00:42:45 » E d i t
ご訪問いただきありがとうございます。


毎日、日替わりでご提供している健康豆知識とともに、更に、新コーナー追加しました!
世の偉人達が残してきた名言・名句を、毎日ホワイトボードに書き足しております。
「へ~、あの有名な人が、こんなことを!」と、先人達の言葉から
感動と元気と勇気を頂ける事うけあい!


その代わり、健康豆知識の方は、毎日来院されない方のために日替わりはやめて、
2,3日おきに更新することにしました。
(実は、そろそろネタが尽きてきたという話もありますが・・・)


そして、本日は斎藤茂吉の長男の斎藤茂太の名言。


それを読まれた一人のお婆ちゃんが、目の超音波治療器にかかりながら、
僕にこう話しかけてこられました。
 

「私も、せんだみつおの言葉が好きでねぇ」


それを聞いた瞬間、僕はお婆ちゃんが勘違いしていると思い、すかさず
「○○さん、それ、"あいだみつを”じゃないですか?せんだみつおはナハ!ナハ!の・・・」


と爆笑しながらツッコミを入れました。
しかし、当然、ボケをねらって言ったはずもないお婆ちゃんは
「あ、そうそう、あいだみつを!」
と訂正された後、何事もなかったかのように、そのまま夢中で話を続けられました。


あいだみつを、を、せんだみつお・・・て・・・
ナンボほどちゃうねん・・・
こんなもん笑わずにおれん・・・
あかん・・・がまんできん・・・
おもろすぎる・・・


昼休み、僕は、目の超音波治療器にかかりながら、
一人ひきつり笑っていました。

未分類 *  TB: --  *  CM: --  * top △ 
