くずゆにっき
★整体師のブログ★
09« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»11
 
--/--/-- [--] --:--:-- » E d i t
スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --  * top △ 
物価高から 
2008/07/07 [Mon] 01:28:31 » E d i t
昨日は、患者さんから泥つき大根を頂きました。
茹でて味噌をつけて食べたら、非常に美味しかったです。
いつも感謝感激です。


ところで、石油の高騰で食べ物も物価上昇していますが、
ある意味、これは食のありがたさを考え直すチャンスではないかと思うのです。


賞味期限切れのコンビニの商品が、毎日大量に廃棄されています。
品薄のコンビニだと売れないから、陳列棚には売れずとも多めに置かれている。
返品を見越してるわけですよね。
まだ食べられる果物がバンバン捨てられていくシーンをテレビで見た時、
遣る瀬無い気持ちになりました。


家畜のエサに再利用している業者もわずかにあるようですが、
根本的な解決にはなっていない気がして、
なんか納得いきません。


学校給食も毎日のように食べ残しがあるようです。


あれが嫌い、これが嫌いと、
子供達が食べ残すことを当然のように容認する親御さんがいますが、
正直、嘆かわしく思います。


食べ物のありがたみを教えられる親が、今、どれくらいいるのでしょうか。
それ以前に、今の親は悪さをした我が子を叱れない。
何度も身近に目の当たりにして、この国の行く末を案じました。
モンスターペアレントに育てられた子供は、
将来、どんな大人になっていくんでしょうか・・・。



最後までお読みいただきありがとうございました。

未分類 *  TB: --  *  CM: --  * top △ 
