くずゆにっき
★整体師のブログ★
09« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»11
 
--/--/-- [--] --:--:-- » E d i t
スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --  * top △ 
選択 
2008/08/07 [Thu] 01:16:26 » E d i t
今週もまた患者さんから色々な物を頂きました。

・自家製のキムチ
・沖縄のお土産のコースター
・はちみつ屋のはちみつ飴一袋

感謝感激、ありがたいの一言に尽きます。
外でも当院や自分のことを思い出してもらっている、
あぁ、なんて幸せなんでしょうか・・・(しみじみ)



私事で恐縮ですが、1日2食健康法を実践して以来、
著しく体重が落ち、かと言って調子が悪いわけではなく、
むしろ、甲田先生の本に書いてあった通り、スタミナがついてきて、
肉を食べたいという欲求もなくなり(食べると逆に気持ち悪くなる)、
食べすぎが、いかに人間の体を壊していたかを実感することができました。


にしても、僕は本来太りたかったものですから、
減量されたこと自体は本意ではありません。
適正体重になるまでには、あと数ヶ月を要するようですが、
それまでの、この痩せこけた顔だけでも何とかしたいものです。
思えば、去年の体重から比べると8キロも落ちたわけですからね。


好きなものを好きなだけ食べたい、という欲求は
人間なら誰しもあると思います。


その代償として病気のリスクを背負ってでも、
あるいは未病や病気になってもいい、
とにかく、食べたいものは我慢したくない、
という人と、


玄米菜食の少食で、
病気にならない健康な体作りをして、
人生を楽しみたい、という人。


幸せの形は色々あると思うので、
選択はあなたに委ねられています。



ただ、僕が言えることは、
「健康でなければ、何をやっても心底楽しむことはできない」
という事です。



最後までお読み頂きありがとうございました。
未分類 *  TB: --  *  CM: --  * top △ 
