くずゆにっき
★整体師のブログ★
05« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»07
 
--/--/-- [--] --:--:-- » E d i t
スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --  * top △ 
2008/08/11 [Mon] 23:40:08 » E d i t
新着情報にも書いておりますが、
期間限定でリラクゼーション&夏バテの特別コースを始めました。
ストレスが溜まっている方には最適です。


サービスでお付けしているタヒチアンノニジュース。
これがまた効くんです。
そして、意外と美味しくて飲みやすい!
(ノニジュースは「くずゆスペシャル全身コース」にも付いています)


当院は、お盆休み無しで営業致します。
疲れが溜まって癒されたい方、
是非、この機会にお越しください。



話は変わりますが、
最近、ミルサーを買いました。
玄米をミルサーで粉末状にして、水で溶かし、
塩で味付けをして3分ほどかき混ぜながら煮れば、
玄米クリームの出来上がり。


これが美味しいんですよ。
しかも、栄養価が高く消化吸収もいい。



夕飯は玄米クリームを主食に、野菜、豆腐、漬物。
こんなものを家で作って食べています。
痩せないはずがないよね…(^^;)


ちなみに、玄米は生でも食べられます。
米は炊かなくても食べられるのです。
炊いたご飯はαでんぷん、生の米はβでんぷん、
βでんぷんには消化酵素が働かず、
大腸まで届いてから腸内細菌によって分解されます。
この時に酪酸が発生し腸管内のガン細胞を
正常な細胞に戻してくれるのです。


でも、胃腸が弱い人は生で食すのは無理がある。
そこで、ミルサーを使って粉状にすれば問題なし、です。


ただし、玄米はアクが強いため、主食にする場合は、
1日に1回、18時間何も食べない時間を作り
(それには朝食を抜くのがベスト)
毒出しする必要があります。
したがって、1日3食の人は不向きだと思います。


暑い日が続いておりますが、
夏風邪などひかれませんよう、ご自愛ください。



いつもありがとうございます。





※たまには、お笑い日記も読みたいですか?
未分類 *  TB: --  *  CM: --  * top △ 
